1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Withコロナでも「採用を止めるな!」ストロボライトオープンポジション大作戦始動!

こんにちは。ストロボライト コーポレート戦略部 田中です。先日ストーリーとともに解禁した【キャプテン採用】は、ありがたいことに多くのご応募をいただいています!引き続き募集中ですので、「我こそは!」というキャプテン経験者の皆さんのご応募をお待ちしています。


そんな、ストロボライトですが、この3連休に【オープンポジション】枠を3枠連続でオープンしました!

なぜ、オープンポジションなのか?

ストロボライトでは、これまで各職種の経験者を中心に採用を行っていました。もちろん即戦力として活躍していただけるという大きなメリットもある分、下記のような課題も抱えていました。

①募集している職種は、ニッチな職種が多く、応募数が少ない
②職種名は同じでも、仕事内容やお願いしたいことが異なる

特に②が顕著。例えば、当社で募集している【施工管理】職は現場管理も担うものの、「職人さんが本来の職務にコミットしてもらうには?」「どんなツールがあれば、お客様・職人さんがWin-Winになるのか?」といった業界革新・DX化に知見を活かしてもらうことがミッションだったりします。ところが職種名だけでは、ミッションまでお伝えすることが難しく、求人を読んでもらえない…ことも。

ならば、まずは興味をもってもらうきっかけを作ろうじゃないか!ということでオープンポジションを活用することにしたのです。

その1つが、建築・土木・造園業界経験者オープンポジション。実際に働いたからこそわかる課題を解決しるために知見を活かしたい!という方はぜひこちらからご応募を!


ストロボライトでスタート/リスタートしよう!

今年はコロナの影響で採用倍率も急激に低下しており、残念なことに影響は長期化の様相を呈しています。

そんな中、ストロボライトは【新卒】【第2新卒】枠のオープンポジションも応募を開始しました!
ストロボライトはコロナ禍でも着実に成長を続けており、現在を「第2創業期フェーズ」と位置付けています。そんな当社に「新しい刺激」を与えてくれるエネルギッシュな人材を求めているのです!

みなさんにお願いしたいことは、ただ1つ。

「やりがいを見つけるためではなく、【この知識・経験でこんなことやりたい!】」というマインドで応募していただくこと!

正直、当社はスタートアップなので、環境・組織・事業がものすごいスピードで変化します。組織も縦割りではなく、大きな裁量がある分、仕事の領域も幅広くなります。

そこでぶれずにやり続けるには、「なぜ自分がストロボライトに入社したか?」に立ち返った際、よりどころになる「想い」や「軸」が必要です。

学校で学んだ知識を活かして、業界を革新したい!新卒で入社した会社は何かが違った…やりたいことはストロボライトにある!という方はぜひこちらからご応募ください!

20卒学生・第2新卒採用
建築・土木・園芸・農学部生集まれ!20卒/第2新卒採用開始します!
ストロボライトは「植物と暮らしを豊かに」をというミッションに掲げ、メディア・サービス・商品の3事業で植物のあるライフスタイルを提供しています。 【メディア/LOVEGREEN】 MAU830万人を誇る国内No1(*1)ガーデニングWebメディア https://lovegreen.net 【サービス/MIDOLAS】 お庭・外構エクステリアのプロデュースから施工まで一貫してを行うサービス https://midolas.jp/ 【商品/LOVEGREEN STORE】 LOVEGREEN編集部がセレクトした商品を販売するオンラインストア https://lovegreen-store.net/ ウィズコロナ、アフターコロナ時代に飛躍するベンチャーとして、 週刊東洋経済(2020年8月22日号)にて【すごいベンチャー100】にも選出されています。 それぞれの事業に開発、ブランディング、ライター、マーケターなど 社内外のメンバーをアサインし、協力しながらプロジェクトを推進していきます。 (*1) ガーデニングWEBメディアにおける訪問者数(月間ユニークユーザー数)が1位 分析期間:2020年2月〜2020年4月 SimilarWeb(Home and Garden > Gardeningカテゴリ)
株式会社ストロボライト
第2新卒×スタートアップ
就職したけどなんか違う…植物のスタートアップでリスタートしたい第2新卒募集
ストロボライトは「植物と暮らしを豊かに」をというミッションに掲げ、メディア・サービス・商品の3事業で植物のあるライフスタイルを提供しています。 【メディア/LOVEGREEN】 MAU830万人を誇る国内No1(*1)ガーデニングWebメディア https://lovegreen.net 【サービス/MIDOLAS】 お庭・外構エクステリアのプロデュースから施工まで一貫してを行うサービス https://midolas.jp/ 【商品/LOVEGREEN STORE】 LOVEGREEN編集部がセレクトした商品を販売するオンラインストア https://lovegreen-store.net/ ウィズコロナ、アフターコロナ時代に飛躍するベンチャーとして、 週刊東洋経済(2020年8月22日号)にて【すごいベンチャー100】にも選出されています。 それぞれの事業に開発、ブランディング、ライター、マーケターなど 社内外のメンバーをアサインし、協力しながらプロジェクトを推進していきます。
株式会社ストロボライト

今こそ植物や庭の価値が見直されるチャンス

今なお世界中で感染拡大を続ける新型コロナにより社会は大きく変化しました。
その一方で、これまで見過ごされたきた【当たり前】に改めて注目が集まっています。

それは、植物・庭・季節を感じる、ということ。

ストロボライトは、OGA(Online Green Agent)として、テクノロジーとマーケティングを駆使し
新たな価値を創造することで、ミッションである「植物と暮らしを豊かに。」を実現していきます。

わたしたちと、豊かな暮らしを実現し、社会に新たな価値を提供したい!という方のご応募をお待ちしております!まずは、オンライン面談でざっくばらんにお話しましょう!

株式会社ストロボライト's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more