1
/
5

マーケティング施策の一部を公開!これまた学生が運用しているって本当?

こんにちは!インターン生の田中です!

前回の記事に引き続き、社内のリアルなマーケティング施策についてご紹介します!

YouTubeチャンネル開設!?しかもインターン生が企画・運営してるってホント? | Blog
長期インターンのリアル|就活を辞めて、関西から上京。起業志望の4年生が選んだ長期インターン先とは?? | SGで働くインターン生 採用プロデュース事業部の新規営業担当大阪市立大学4年の田中 オンライン面接で放った一言。 「僕、御社の長期インターンに内定もらったら東京に行きます」 武者修行インターン、150人のよさこいチーム幹部、就活を経て、スタートゲートにやってきた彼。 ...
https://www.wantedly.com/companies/startgate/post_articles/313574

「売れる仕組みを創る」こと

そもそもマーケティングとはなんでしょう?

僕が就活していた時、恥ずかしながら「マーケティング」の意味も知らず「マーケティング職に就きたい!」なんて言ってました。逆に、「マーケティングって・・・」と話せる就活生の方が少ないのではないでしょうか。

教科書通りですが、マーケティングとは「売れる仕組みを創ること」です。
(テストに出ますよココ)

つまるところ、

「誰に」
「どんな価値を」
「どうやって届けるか」

をひたすら考えていきます。

実際の施策の一部を公開していきます🙌

WEBコンテンツの発信

noteで記事の発信

「長期インターンを世に広めること」を目的に、学生・企業向けの記事を執筆しています。

▼学生さん向け記事

アルバイト面接だと思ったらインターンだった|StartGate inc.|note
これは おしゃカフェが大好きな普通の女子大生 が、ひょんなことをきっかけ長期インターンを始めた話。 「私長期インターンやってたよ」 筆者はスタートゲートでインターン中の大学4年生。SNSを通じて、あるサークル時代の友人が長期インターンをしていたことを知った。しかし、 「インターンなんて絶対やらんやろ」 と思っていたあの子が、なぜ。。。 ・・・ 「私は長期インターンするような意識高い系ではない」
https://note.com/startgate/n/nb433409016bc

▼企業様向け記事

失敗する長期インターン制度を減らしたい。成長機会にフォーカスしていこう。|StartGate inc.|note
新卒一括採用の終焉メンバーシップ型からジョブ型へ待ち型から攻めの採用手法へ  時代の変遷に伴い、巷だ大きな話題となっている 「長期インターン」。長期インターン導入において、新卒採用を目的にして設計をすると上手くいかないのはご存知でしたか? 「長期インターンってどうやってやるの?」と思っている企業さんの参考になればと思ってこのnoteを書きました! ...
https://note.com/startgate/n/n782d04977735

YouTubeコンテンツの発信

誰にどんな価値を届け、購買へ繋げるか。
弊社ではモノの購買ではなくサービスの利用です。社長からフィードバックを受けつつ、サービスの利用までの道のりを作っていきます。

企業×学生セミナーの開催

▼企業向けセミナー
長期インターン導入企業様と連携し、長期インターン導入企業を増やす取り組みです。

▼学生向けセミナー
学生に長期インターンの価値を伝え、長期インターン実施人口を増やしていきます。

最後までご覧頂きありがとうございました!

今回はマーケティング施策の一部を公開しました!

学生インターンでこれほどまで裁量を持って施策の立案・実行をしている企業は少ないのでは・・・

「どんどん成果を出して、仕事を任されたい!」という学生さんはこちらの募集も是非見てください🙌

オープンポジション|インターン
君の挑戦が未来を変える。キャリアの可能性に挑戦する学生大募集!
<長期インターン採用150名以上!学生と社会を繋ぐ長期インターンをスタンダードに> 【やりたい/ありたいの発見=情報×経験】 ❑スタートゲートのミッション 長期インターンをはじめとする早期キャリア形成の場を創ることで、早くから自分や社会を知り、自分の可能性を発見できる機会を創っています。 ”新卒=ファーストキャリア”という概念を変え、 「新しいキャリア文化を創る」ことで、皆が自分の可能性に挑戦し続けられるイキイキとした社会創りを目指しています。 ❑人材業界に革命を 就活やキャリアに悩む学生がたった数か月の就活期間で自分のキャリア選択ができるのでだろうか。 面接用に作ったビジョン、企業に合わせた就活軸、自分の心ではなく企業の正解に合わせた想いになっていないだろうか。 インターンを通してナビサイトや就活エージェントでは解決しきれない"経験"を提供することで、自分自身でキャリア選択できるよう状態を創っていきます。
株式会社StartGate
株式会社StartGate's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings