1
/
5

まいど!なんでや?ホンマか?

こんにちは、ソルブエージェンシークリエイティブ担当のマツオです。

ソルブグループ、2019年の新スローガン発表です!

「まいど!なんでや?ホンマか?」

このスローガンにこめられた意味を直訳しますと

いろんな事象に直面する毎に、なぜそうなのか?理由を深く考えましょう。また、本当にそうなのか?根拠を疑う習慣を身につけましょう。

となります。当社代表植山のしゃべり方(関西弁)と掛けて作られました。

分析力と提案力を身に付けるにはうってつけ、且つ当社らしく真剣さのなかにも笑いのあるスローガンだと思います。

ソルブグループでは、その年ごとにスローガンを設けています。ちなみに昨年は…

でした(笑)。別にふざけてるわけではありません、ちゃんと意味があります!

仕事には常にプラスアルファのアウトプットを心がけ、またその気持ちで臨みましょう。という意味です。

2018年の忘年会のテーマにも取り上げられ、社員にも浸透した言葉だったと思います。

今年も新スローガンを胸に前進あるのみです!

株式会社ソルブエージェンシー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソルブエージェンシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?