1
/
5

【SMGメンバー②】私がこのシゴトをしているワケ

「すぐに新しいことにチャレンジできるスピード感が魅力。」

財務コンサルタント
國井 和則Kazunori Kunii
2017年入社

Q:どういった仕事をしていますか?

A:入社2年目です。毎月の月次決算書を基にしたお客様へのアドバイス、事業計画の作成、また新規対応など行っております。最近は1人で任せていただくことが多くなりました。毎月のお客様からのヒアリングを基に、社内の専門家から意見を集めながら、お客様の会社の業績が上がるようサポートしています。
会社の雰囲気はどうですか?
SMGはメンバー間の相談が非常にしやすいです。様々な専門家が集まっていますが、会社全体はいつも仲の良い雰囲気に包まれています。月に1度は、必ず全国のメンバーが集って懇親会を行っています。

Q:仕事を通じて成し遂げたいことは何ですか?

A:世の中には、素晴らしい考えを持っているのに、会社の数字がわからない、資金繰りがわからず動けない、このような状態の経営者の方々がたくさんいます。そんな経営者の方々に寄り添って、成長をサポートしていけるコンサルタントになりたいと思います。

Q:採用を希望している方へのメッセージをお願いします。

A:私は丸1年前に、別業種からSMGに転職しました。未経験からのスタートでしたが、すぐにどんなことでもチャレンジできる環境でした。1年前に思い描いていたより、ずっと成長できていると実感しています。自分を成長させていきたい方、お客様と共に成長していきたい方、SMGで一緒に働きましょう!

SMG菅原経営株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings