1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

部活も盛んなスマレジ。入社して3年、初めて「ゴルフ部」に参加しました!

スマレジ社には伝統と格式の「雪山合宿部」をはじめ、有志による様々な「部」があります。部活、なんだか楽しそうだな〜と思いながら参加できていなかったのですが、今回初めてゴルフ部のラウンドに参加したので、その様子に触れつつスマレジの部活についてご紹介します。

拠点ごとに多種多様な部活が!

さらっと部活紹介をするのにうってつけの社員ブログを発見したので、部活の紹介はこちらに任せましょう。レジの周辺機器を中心として店舗運営に便利なハードウェアを販売している「STORE STORE」店長、玉ちゃんのブログです。伝統と格式の雪山部についてもこちらで。※「STORE STORE」はスマレジが運営しているECショップです

スマレジの様々な部活動について。株部から雪山合宿部まで色々あります。 - マネブロ | スマレジのハードなお話
どもです。 スマレジは4月が期末となっていて、今月5月が新しい期のスタートとなります。 期が変わるタイミングで、人事異動があったり組織図が変更したりとあって、なんか新鮮な気分で仕事に打ち込めるようなそんな気がします。 今期も自分のため、家族のために頑張ってまいりますm( _ _ )m さて、本題に移りまして、スマレジは社内に色々な部が存在します。 それらの一部を本日はご紹介していきたいと思います。 興味がある方は覗いてやってください。 部員:4~5人? 人数は定かではないです(笑) たまに、仕事終わりに数
https://store-store-store-mng.hatenablog.jp/entry/2019/05/21/225204

というわけで、10種類近い部活があるんですね。定番のスポーツ系から、インドア派も楽しめる頭脳系、合宿がメインの大掛かりなものもあります。これだけバリエーションがあれば、興味のあるものが一つくらいはあるんじゃないでしょうか?(部活への参加はもちろん任意なので、ご自由に!)

ゴルフ部のラウンドに参加

今回私が参加したのは、発足して1年ちょっとのゴルフ部のラウンド(週末開催)です!ゴルフ部は東京オフィスのメンバーがメインで、部長は営業のMさん。今回初めて参加した私と代表取締役以外は、全員営業チームの所属です。とはいえ、営業マンにはゴルフは必須〜というのは昔の話で、エンジョイゴルフの精神で楽しんでいるようです!ラウンド前には、みんなで仕事終わりに練習にも行っていましたよ。

6人で1台の車で行ったので、行きの車中も全力でワイワイ。途中道に迷いながら、ゴルフ場の看板が見える頃にはやりきった感すらありました。現地では天候にも恵まれ、スコアはともかくみんなで楽しくラウンドできました〜!ちなみに一番スコアが良かったのは営業のSさんで93!ちなみに、大阪にはベストスコアは70台という猛者(取締役)も居ますので、ゴルフ部の活動は大阪メンバーも気になっているのではないでしょうか。いつか、すべての拠点のゴルファーでどこかにラウンドに行きたいものですね〜。

社員同士で社外に飛び出すのは楽しい

普段会社でしか会わない仕事仲間と社外で会うのって、戸惑いを感じる人もいるかもしれませんが、私はとても楽しく過ごせました。部活って、みんなこんな楽しいことをやっていたのか...!と今までスルーしていたのを後悔すらしました。これも人に恵まれているからだと、改めて実感します。というわけで、スマレジ社でバリバリお仕事をして、部活もエンジョイしたいという方、大募集中です(特に女性ゴルファー大歓迎です)...!

株式会社スマレジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more