先週土曜日、Senjin HoldingsはEO主催の企業対抗フットサル大会に参加し、見事準優勝を果たしました!
この大会に向けて、私たちは半年前から準備をスタート。勝ちにこだわるSenjinにとって、まさに負けられない戦いでした。
Senjinというと「東大生や藝大生が多い」という印象を持たれがちですが、実はスポーツや芸術、その他の領域で高い成果を出してきたメンバーも多く在籍しています。
今回のフットサルチームにも、U-15元日本代表経験者や、プロを目指していた選手などが参加。中には、怪我でプロを断念し、20歳で未経験から入社→23歳で事業部リーダーになったメンバーもいます。
「勝ちにこだわってきた人間が、その熱量をビジネスに投下すると、必ず結果が出る」
これはSenjinが大切にしている信念です。だからこそ、未経験でも熱意のある若手が成長できる教育体制とマインドを、日々アップデートしています。
当日は、上場企業や数千人規模の大手企業も参加しており、バスで応援団が来ている会社も。
それでも私たちは、声が枯れるまで応援し、試合直後に次の対戦相手を分析するなど、全力で挑みました。
結果として、リーグ別で2チームを出場させ、どちらのチームも「優勝チーム以外には無敗」という好成績を収めました。うち1チームは準優勝!悔しさも残りますが、手応えのある大会となりました。
また、社内フットサルにメンバーの高校・大学時代の部活仲間を定期的に招いていたことがきっかけで、そこからSenjinに興味を持ち、実際に入社してくれたメンバーも複数名。採用面でも、とても価値のある機会になりました。
来年の優勝に向けて、これからも月1ペースでフットサル会を継続予定です!
社外の皆さんもぜひ一緒にボールを蹴りましょう。ご興味のある方は、お気軽に話を聞いてみるボタンからご連絡ください!