1
/
5

留学、完全復活!

【報告】留学、完全復活!
コロナ初期に比べ45倍の申込み数へ成長へ。

本日プレスリリース出しましたが、コロナ禍によって3年弱の留学氷河期がありました。
去年の9月の水際対策の緩和によって、本格的な回復期に突入しました。

ただ回復するだけではなく、コロナ以前の業績も上回るところまで遂にきました!
ここから大きく飛躍すべく、粉骨砕身獅子奮迅で参ります!

正直、コロナ直後は真っ暗闇の中でした。
留学中のお客さんたちの緊急帰国対応、返金処理やキャンセル対応が落ち着いた後、空を見上げて、自分がどうするべきか考えました。

ただ、不思議と「会社をやめたい」と思ったことは一度もなく、「どう生き残るか」だけを考えていました。そんなコロナ直後のお先真っ暗の2020年に僕らに投資を決めてくれた投資家の方々には本当に心から感謝をお伝えしたいです。あの資金がなければ間違いなく今は無かったはずです。

そして、それ以上にコロナ禍でも僕と一緒にスクールウィズを辞めずに堪え忍んでくれた仲間や、手伝いたいと声を掛けてくれた方々、お仕事いただけた方々にも感謝しかありません。

そんな皆さんの気持ちにも応えて、ここからは留学の『スクールウィズ』はもちろん、グループ英語コーチング『Gariben』も圧倒的グロースを目指していくので引き続き応援のほど宜しくお願いします!

ちなみに実は今年でスクールウィズ創業10周年になります。
メモリアルな一年にすべく、歩みを進めていきます。
(直近3年間は半分時が止まっていたので、実質7年と言いたいです…笑)

このタイミングでプレスリリース出した背景としては、
①留学に興味ある人に実はもうみんな留学ふつうに行き始めてるよ!もう大丈夫だよ!と伝えたかったからです。もし取材いただけるメディアの方がいたら是非お気軽にコンタクトください。より多くの人に知らせたいです。

②僕らスクールウィズで一緒に働きませんか?という採用目線です。笑 留学カウンセラー、営業企画を中心に人手がまだ足りていません。PdM、マーケの企画ディレクター、CXO幹部候補な仲間も募集中で、すぐには難しくても副業とかから関わり始めてもらうとかでも全然OKです!

③グループ英語コーチング『Gariben』の9期プログラム〆切間近で、近々値上げする可能性大なので、忙しいけど英語学習なんとか頑張りたいという人は是非ご相談ください!という単なる告知まで。笑

というわけで、お仕事でコラボできそうな人、採用で興味ある人、、是非お気軽にご連絡ください!
以上、これからのスクールウィズに期待していてください!

2023年6月
スクールウィズ
太田英基

株式会社スクールウィズ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スクールウィズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?