1
/
5

【vol.12 転職者インタビュー】評価制度もしっかりしていて、ライフワークバランスを大切にしている所に惹かれ転職しました!

こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。

本日は、2017年8月にエス・エー・エス(以下、SASと呼ぶ)に中途入社の

小山さんにインタビューを行いました!


インタビュー内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
01. 前職何をしていたか?
02. SASに転職した理由
03. 現在どんなお仕事をしているか?
04. 実際にSASで働いてみた感想
05. 今後やりたいこと・目標
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

01. 前職何をしていたか?

前職は、現職と同様にインフラエンジニアとして6年間従事し、サーバの設計や構築などを行っていました。SASは2社目で7年目となります。

02. SASに転職した理由

前職では残業が非常に多く、子供が産まれたこともあり、妻から働き方をもう少し考えて欲しいと言われてしまい、転職サイトに登録してたまたま目に入ったのがSASでした。 評価制度もしっかりしており、ライフワークバランスを大切にしていることに惹かれ、SASに転職を決めました。

03. 現在どんなお仕事をしているか?

大手SIerに常駐して、インフラ全般業務を担当し、提案・見積り~運用保守まで幅広く行っています。 現在は週3リモートで、週2出社の働き方をしています。

ーーーポジション・役割

インフラリーダーとして実作業からマネジメントまで幅広く行っています。

ーーー大変なこと

障害が起きないようにシステムを安定稼働させ続けること。

ーーーお仕事を通じて得られるやりがい

無事にシステムのリリースが完了し、お客様から感謝の言葉を頂いたとき。

ーーー1日のスケジュール

09:00-09:30 メール確認
09:30-11:45 運用保守業務
11:45-12:45 お昼休憩
12:45-16:00 構築作業や打ち合わせ
16:00-18:00 資料作成

04. 実際にSASで働いてみた感想

とても働きやすい環境で、前職に比べライフワークバランスが改善され、趣味の水泳や車、子供と遊ぶ時間を作れるようになりました。 また、2020年頃第二子の出産で大きなトラブルがあった際も親身に相談に乗っていただきありがたかったです。

▼室内に置いている車

05. 今後やりたいこと・目標

【ワーク】
インフラ案件獲得と次世代のインフラエンジニアの教育です。
社内にてインフラ・セキュリティ関連の情報発信を定期的に行っていますので、今後も積極的に行っていきたいと思っています!

【ライフ】
車が好きなので以前からずっと先延ばしにしていた「サーキット」に挑戦したいです!

その他

SASの魅力を一言で表すと?

「思いやり」
相手の身になって考えたり、寄り添ってくれる方が多いと思います!


SASで活躍している人は?

効率よく仕事を進めることができる人(隙間時間を作れる人)
新しいことに挑戦できる人(チャレンジ精神がある人)


SASにマッチする人は?

ワークもライフも大事にする人
仕事とプライベートにメリハリをつけたい人


社長はどんな人ですか?

ガッツに溢れた人で、社員の誕生日や家族の名前までを覚えている人はなかなかいないと思います!


以上、転職者インタビューの紹介でした!


エス・エー・エス株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エス・エー・エス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?