1
/
5

【代表インタビュー】代表に聞きたい10のこと #ライフ編

こんにちは!エス・エー・エス株式会社 採用担当の石川です。

今回は、代表インタビュー第3弾 【ライフ編】です!

「趣味・休日の過ごし方」「これから挑戦したいこと」など
代表青山のプライベートについて色々とお聞きしました!

一問一答形式でインタビューを行いましたので、ぜひご一読ください。

▶代表インタビュー関連記事
・代表インタビュー 【SAS編】
・代表インタビュー 【ワーク編】

プロフィール

エス・エー・エス株式会社 代表取締役
青山 秀一

1966年11月東京都生まれ。主に銀行・生保・クレジットなど金融業、コンビニ・スーパーなど流通業のプロジェクトに従事し、1995年10月にエス・エー・エス設立。現職。大手企業向けのソリューションサービス事業を柱に、2010年よりクラウドサービス事業を立ち上げ。コンプライアンスとエコ、ライフワークバランス、SDGsを推進し、業界一の笑顔満載の福利厚生を目指している。

Q1 趣味や休日の過ごし方は?

「家族やSASメンバーと共に、SASのクラブ活動11個を楽しむことです。他にも御宿での米作り(SDGs活動)やサーフィンをしています。」

▼SDGs活動(米作り)

Q2 プライベートでの夢はありますか?

「孫や、ひ孫に囲まれて大家族で楽しく過ごすことです。そして、夢と言うか目標ですが、80才スーパーおじいちゃんを目指しています。その為に日々の筋トレが普通に続いていると思います。」

Q3 今一番やりたいことは何ですか?

「みんなとワイワイ、リアルでクラブ活動をやりたいです。」


▼野球部の練習風景

Q4 社長の中でのルーティーンはありますか?

「毎朝の筋トレです。(腕立て伏せ120回、腹筋/背筋150回、スクワット100回)」

ーーーかなりストイックですね(笑) 筋トレはいつから始めたのでしょうか?

40歳ぐらいからです。ホノルルマラソン3回目の練習から始めました!

Q5 尊敬する人は誰ですか?

「たくさんいます。先々のことをよく考え、そして実行している方を尊敬しています。
  SASにもたくさん尊敬しているメンバーがいます。」

Q6 好きな歴史上の人物や格言は?

上杉鷹山の名言
「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」です。

Q7 これから挑戦したいことは?

「英語とスカイダイビングです。後はeVTOLに興味があり購入も検討しています。運転してみたいですね。さらに、コロナ明けで再開予定のホノルルマラソンで4時間半をクリアしたらトライアスロンにもチャレンジしたいと思っています。」

Q8 老後は、どこでどのように過ごしたいですか?

「家族と共にハワイで過ごし、サーフィン三昧な生活を送りたいです。
 そしてみんなをご招待していつもワイワイしていたいです。」

Q9 元気の秘訣とは?

常に目標を持ち、 自分が楽しく過ごしているイメージを持つことが大事だと考えています。」

Q10 社長の強みは?

「メンバーのことが大好きで本当にHappyになってほしいと強く思っていることです。」


以上、代表インタビュー 【ライフ編】の紹介でした!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


※おまけ

ーーー社長の弱みを教えて下さい。

「ピーマン、パプリカ、しし唐の3兄弟が苦手です。」


エス・エー・エス株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エス・エー・エス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?