1
/
5

自分にフィットした会社が見つからない人へ

前回の記事、なんだか遠回りしてしまっているなと思っている方へをご覧頂き、弊社に応募してくださった方がいたり、読んでくださった方より後でお声がけを頂いたりと少しだけ反響がありました。 この経験を通して、もっと会社について情報発信していていく事で弊社の実情を知って頂けるなと感じました。そこで今回は採用や教育に関して書きたいと思います。 先日、新メンバーの採用活動をするにあたり、採用のブランディングをお願いしている会社様、及びコーチングの先生のご協力の元、どういった人に入社してもらいたいかを整理するワークを役員と事業部を推進するリーダーを交えて行いました。 空気を読んで意見が経営陣に寄る事がないように、メンバー全員が同じ場で話し合うのではなく、ブランディング会社のスタッフの方、コーチングの先生と各メンバーで個別にミーティングをし、意見を出し合いました。 するととても面白い事実が発覚しました。 会社にどういう人がフィットし、活躍できるのかを整理したのですが、これから就職/転職活動をする方や採用活動をしている方は参考になる情報があるかもしれません。



記事が気になる方は、下記をクリック!

世界ボカンコラム「自分にフィットした会社が見つからない人へ」

世界へボカン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 世界へボカン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?