1
/
5

Rise UPのDNA!<Value>

こんにちは!Rise UP採用担当の野杁です。

今回は当社Rise UPのValueをご紹介したいと思います。

先日のブログでは当社のVisionについてご紹介し、
VisionはRise UPにとって「目指すべき姿、羅針盤」だと説明しました。
(まだ読んでいない方はぜひ^^
https://www.wantedly.com/companies/riseup/post_articles/113587

Rise UPではそのVisionを実現するために、メンバーの判断基準や行動指針となるValueを設けています

Rise UPのメンバーには、志向性や性格、好みなどのそれぞれが本来持っているカラーには偏りがありません!
多種多様な人が乗り合わせることで生まれる、
多様性=DiversityがあることがRise UPの魅力のひとつだと考えているからです。

そして、多様性という言葉はその中に「性質に類似性のある群が形成される点」が特徴とされています。
つまりはRise UPにおいても、それぞれのメンバーがただ好き勝手に行動するのではなく、
一定の基準で共通の考え方を持っているのです。

日々の一つ一つの業務や言動において
「どの選択をすることでRise UPのVisionを実現することができるのか」
といった際の判断基準や行動指針になるものがValueなのです。

【Rise UP Value】

People First つながりを増やす

多様性を尊重し本音で誠実なコミュニケーションを。
信頼のインフラを築くことで持続可能なつながりを増やす。

ALL OUT 挑戦し続ける 

新しいあたりまえは、当事者意識をもつ主体的なメンバーと
大胆な目標を掲げ挑戦し続けるチームから創られる。

Delight More もっと、ワクワクを! 

驚きや感動は期待値の差分から生まれる。
私たちだからこそ提供できる予想外価値を追求し、もっと、ワクワクを!

以上が私たちのValueです。
それぞれたった2文の中にたくさんの意味が込められているので、詳しくご説明したいと思います!


【People First】
Visionにも「世界をつなぐ」という言葉が含まれていますが、これはただ単に人やものをつなげる、または世界展開するような事業を創出する、といった意味にとどまりません。Rise UPとかかわりのあるあらゆる人やモノとサステナビリティ(持続可能性)のあるつながりを持ちたいと考えています。また、そのよう「つながり」を増やしていくために、まずは自分から相手に対してアクションを起こし、信頼関係を築いていきます。

【ALL OUT】
Rise UPでは、「できるひとがやる」ではなく「やりたい人が挑戦する」ことを大切にしています。
常に自分が「できること」、という枠にとらわれずにRise UPのVision実現に向けて、難しく思えることでも、当事者意識を持って「できる方法」を考え何度だってアクション起こし続ける。もちろん、時には失敗することだってありますが、その失敗を恐れずに挑戦しないことにはそもそも何にも始まりません。さらに、それをチームとして取り組むことで新しい“あたりまえ”を創り出しています。

【Delight More】
誰しもが様々なものに対して、無意識のうちに自分の中で「期待値」を持っています。その「期待値」を越えた価値を提供されたとき、越えた分の 差 が驚きや感動といった感情の揺さぶりを起こすと私たちは考えています。だからこそRise UPでは、自分たちだからこそ誰かに、社会に、提供できる予想外価値を考え提供していく。そして、そんな価値を提供するということに自分自身がワクワクしながら働いています。


今回のブログでRise UPが大切にしている文化についてお伝えしました。
少しでも私たちのValueに魅力を感じた方、もっと知りたい、ワクワクする!と感じた方
是非是非エントリーくださいませ!
面談という形で、直接お話できることを楽しみにしています^^

株式会社Rise UP(ライズアップ)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings