1
/
5

出社メンバーと恵方巻食べました!

2月3日節分の日に社内出社メンバーと恵方巻を食べました!(※写真撮影のためにマスクを外してもらっています。)

現在、弊社ではリモートと出社のハイブリット型で業務を進めています。現在エンジニアの数が増えてきたこともあり、毎日顔を突き合わせてとはいきませんが、出社した際にはみんな仲良く厳しく自社サービスの開発業務にあたっています。

分からないことがある時は、直接先輩や同期に聞いたりしているところを見ると、弊社エンジニアは顔と顔を突き合わせてコミュニケーションを取るのが好きな人が多そうです!

当日も出社メンバーは一部でしたが、活発に話し合いをしていたり、ディレク―チームにも声をかけに行ったりと自ら動ける人が多いのが弊社エンジニアの特徴かもしれません!

女性エンジニアも増えてきており、経験してきたキャリア以外にも多彩な顔触れが揃ってきています!


彼は19歳で入社してくれた将来有望なエンジニアです!(全員有望です)


弊社では、実務未経験からエンジニアを目指す方々を自社サービスでの開発環境を生かして育てていくということに力を入れております。現在、未経験から入社したエンジニアは約45名でその中の約25名は既に色々な企業様の案件にプログラマーとして参画しております!(テスト案件等には、本人希望がない限り参画しません)

「実務経験ゼロからエンジニアになりたい」という多くの人のたちの想いを実現できるよう、私たちも育成環境を整えたり、そのために自社サービスを拡大していったりと日々エンジニアのみなさんと共に頑張っています!

これからエンジニアになりたい!でも、どうすればいいのかわからない。プログラミングスクールには行ったけど、なかなかエンジニアになれない・・・と悩んでる人がいらっしゃれは、是非弊社にエントリーしてください!まずは色々と弊社を知っていただけたら嬉しいです!


Webエンジニア
経験なしでもOK!自社サービス・他社大規模サービスに関わるエンジニアを募集
株式会社レンサは、スマートフォン向けコンテンツの企画・制作・コンサルティング、ヒューマンリソース、メディアプラン・ソーシャルアドバタイジングコンサルティングを行っている会社です。 代表の武井は慶應大学商学部を卒業後、女性向けコンテンツの提供を行う企業に入社。そこでコンテンツビジネスのノウハウを学び、その後検索エンジンのアルゴリズム構築などに従事しました。その中で、プロダクトを通じて人と人との心をつなげる、インターネットを通じて人々の生活に少しでも役立てる情報を提供するビジネス展開を自ら行いたいと考えるようになりました。 そして株式会社レンサを2011年2月に創業。外資の大手証券会社で働いていたエンジニアを誘い、スマホ向けコンテンツの提供を主軸として事業を始めました。ちなみに「レンサ」という社名は「連鎖反応」、「心と心のつながりの連鎖」を由来としたもの。 iOS / Androidアプリの他、LINE、mixi、Amebaなどのメディアに向けてデジタルコンテンツを中心としたサービスを提供。 世界各国の占いをモチーフとしたアプリを次々と生み出し、その多くが App Store、Google Playランキングの上位を占有し、「占いアプリならレンサ」というポジションを確立しています。Google Playストア非ゲーム課金部門では6位の売上を記録。8期連続増収増益を維持する少数精鋭の会社となっています。 開発は常にスピード感を持ち、効率的なアプリの制作体制を確立、API やデータベースを駆使して週1本の新作リリースというサイクルをキープ。現在レンサでは、約500本以上という多数の自社コンテンツを提供しており、スマートフォンアプリの占い分野にて業界上位のシェアを占めています。 今後も引き続き、BtoC向けのサービスを多くのユーザーへ提供、新たなヒット作を作り出すことを目指し、スマホアプリの他に様々なコンテンツを配信していきます。インターネットというスキームにおいてレンサ反応を生み出し、微力ながらお客様のお役に立てればと考え、メンバー一同「ものづくり」を通じて社会に貢献することを目指しています。 ※ ITエンジニアのための総合サービス、TECH MANIAも運営中。 詳細は下記リンクよりご覧ください! https://techmania.jp/
株式会社レンサ
Invitation from 株式会社レンサ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社レンサ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Eiichi Tanaka's Story
Let Eiichi Tanaka's company know you're interested in their content