1
/
5

ラポールスターは当たり前のような事ほど大切だと改めて感じさせてくれる場所でした。-エンジニア 杉本-

こんにちは!ラポールスター Wantedly担当です。

今日は5月に入社したSE歴5年の杉本さんにお話を伺ってきました!

※写真は、ランチ面談の際に撮影されたハンバーグを堪能している杉本さんです(笑)

🎤まずは、自己紹介からお願いいたします!

5月にラポールスターに入社しました。SE歴5年の杉本です。

前職もSEとして勤務しておりましたが、縁あってラポールスターにジョインしました。

現在は、客先常駐エンジニアとして、販売系の会社に勤務しています。


🎤ラポールスターを知ったきっかけはなんでしたか?

ラポールスターを知ったきっかけは社長からのスカウトで知りました。

スカウトと言っても、大手の転職サイトを活用して転職活動をしていたので、

その中のスカウトメールを代表の林から頂いた経緯で知った感じですね。


🎤入社を決めた理由はなんでしたか?

設立間もない会社ということもあり、

会社のこれからを一緒に創っていける環境だったことが大きいですね。

自分たちで考えて決めていける環境は早々ないので貴重な体験ができるのは

自分にとって大きかったです。


🎤実際に入社してみた感想

入社前とのギャップは特にありません。

今まで多くのプロジェクトに参画してきましたが、経験してきた中で一番良いクライアント先で

勤務が出来ておりとても充実しています。

また、3か月に一度実施される社長とのランチ面談も、仕事以外に会社のことやこれからの事など

自分が考えている事をしっかりと聞いてもらえるので満足しております。


🎤今後のキャリアビジョン

今の仕事の流れを一通り把握して、ある程度慣れてきたら次のステップとして

プロジェクトマネージャーに挑戦したいと思っています。

現場での仕事も好きですが、新しいスキルを身につけてキャリアアップしたい気持ちもあるので

挑戦していなかったことにチャレンジしていきたいなと思っています。


🎤ラポールスターのいいところって?

ラポールスター自体が設立間もない会社ということもあり、

社長をはじめメンバーとの距離が近いことですね。

お互いを尊重しながらも、自分の意見は言えますし、メンバー同士が理解しようと

ちゃんと聞いて受け入れてくれる環境が自然にあるところがいいと思います。


🎤どういう人と働きたいか

仕事に対しても人に対しても視野が広い人やぶつかった時に自分が負けることの重要さを知っている人と

一緒に働きたいなと思いますね。

一人一人個性があって、考えていることも違います。だからこそ広い視野を持って

変化に気づけるようになることが大切だったり、ぶつかった時相手を受け入れて自分が負けることも

重要だと思いますので、それを理解できる人と働きたいですね。


杉本さん!ありがとうございました!

ラポールスターでは、個性を大切にし一人一人が自分らしく働ける場所を目指して

一緒に走ってくれる仲間を募集しています。

話を聞きたい!気になる!という方はぜひ一度オフィスに遊びにきてみてくださいね。

株式会社ラポールスター's job postings

Weekly ranking

Show other rankings