1
/
5

2022年度 新入社員研修実施中!その内容をお届け!vol.1

こんにちは。段々春らしい陽気になってきましたね。

ピーエスシーでは4月1日の入社式が終わり、フレッシュな22新卒の新入社員研修が始まっています!  今回は、その研修風景を少しお届けします!

ピーエスシーの新入社員研修は、2020年の研修からコロナウィルス感染症拡大に伴い、オンラインで実施をしてきました。今回は、全国の感染状況と社員のワクチン接種状況を鑑みて、オンラインとオフラインの2つの形態でハイブリット研修を行っています。

更に、研修内容も2つに分かれており、人事が担当する「HR研修」と技術訓練センターが担当する「技術研修」があり、配属後もIT会社の一員として、活躍できるような社会人基礎+IT基礎を身につけてもらいます。

オンライン研修では、E-learningや座学をメインに、ビジネスマナーや文書作成スキルを磨きます。対して、オフライン研修では、E-learningで学んだことの実践や、実機を用いた技術体験など、実演をメインとした研修を行うことで、インプットとアウトプットができるよう取り組んでいます。「自立した社会人」を目指し、新入社員のグループを作成して同期同士のつながり強化を目的としたミッションがあります。こういった研修を通して、自ら考え行動するように教育しています。

内定者期間中は、なかなかリアルに会うことができなかった22新卒の皆さん。

リアルコミュニケーションを通じて、改めてお互いの理解を深めながら、研修の中の課題を一緒に乗り越えてもらいたいそんな思いを教育担当は持ちながら、研修は進みます。


初めは、皆さん緊張をしていて大人しい印象でしたが、研修を通して徐々に発言回数が増え、積極的に研修を受ける人が多くなっています!

研修も中盤です。今後も、教育担当は新入社員の一番の応援団として、全力でサポートしていきます♪

株式会社ピーエスシー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?