1
/
5

おじさんズ躍動す

人材ビジネスを神奈川県で開始し、創業20年を無事に乗り越え、グループ会社も数社に及んだこともあり、これからは経営企画にもっと力を入れようと当社社長(グループ会長)のお達しがありました。
グループ会社各社の社長が企画メンバーとなりグループ会社統括事業としてこの先5年後、10年後を見据えて次への布石を打つ、といったところでしょうか。


このメンバー、私を含め50歳前後。まだまだ楽はできません。これからは知的労働で結果を出していかなければいけません。


様々な経営を企画するなかで、手始めに取り組みたいのが「グローバル人材の採用」の仕組み作りです。
人材ビジネスが今後求められるニーズとして有能なグローバル人材を採用し、派遣または紹介をすることや、顧客の労働力不足という課題に対し海外の特定技能人材を紹介することなどが大きなウェイトを占めてくると考えています。
当グループ各社も自前で海外人材の採用が始まっていますがここはグループの枠を超えてノウハウやアイデアの集積を行っていこうという取り組みです。


あれこれと協議している中でも「あれが…なにで…」とうまく言葉が出てこない「おじさんあるある」もありながら、一方でチャットGPTを使ってみたり、SNSを使ってどうのこうのと考えたり大きなふり幅でおじさんズ奮闘しています!先日はカメラマンを呼んで奮闘している姿を撮ってもらったので完成したらそれも勇気を持って?掲載したいと思います。


経営企画のやることとして、まずは「グローバル人材を採用する仕組み作り」のために一緒に営業マーケティングと採用企画をしてくれる人を募集しようということになりました。おじさんズの往年の経験や技量だけではどうにもならないことがあります。グローバル人材を活躍させるためのネットワーク、コンプライアンス、顧客のニーズをくみ取るマーケティングなどなど、これらの部分を新しいメンバーにて補強してきたいと思います。


横浜市みなとみらいにあるオフィス(wework)を業務拠点としてグループ各社への採用支援を企画実行してくれる人の募集を開始します。wantedlyの他、いろいろな媒体で募集要項を展開していきますので、興味のある方ご応募下さい。カジュアル面談歓迎、インターンシップもありありです。
加速する時代の流れにうまく乗り、時に抗って、おじさんズは10年後のビジョンに向けてトコトコと走り続けていきます。

プロス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from プロス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?