1
/
5

社内で◯◯賞を受賞するとハワイに行けちゃう!??受賞した英語コーチングコンサルタントにインタビューして聞いてきた!

こんにちは!プログリット採用広報 Sakiです:)

今回は、プログリット社員のモチベーションがさらに向上!成果を出した社員はハワイにいけちゃう賞についてシェアしたいと思います!

このフィードを書くにあたり、赤坂見附校でコンサルタントおよびカウンセラーを務めているAnnaさんにインタビューを行いました!果たしてハワイに行けちゃう賞とはなんぞや?また、プログリットコンサルタントの働き方とは?Annaさんの仕事にかける熱い想いについて聞いてきました!

-Annaさんの経歴について教えて下さい!

2018年の6月にプログリットに入社をし、現在は赤坂見附校でコンサルタントとカウンセラーをしております。

入社のきっかけは、いま新宿校でリーダーを務めているKyoheiさん。私は大学卒業後22歳の時にアメリカに渡り、4年間留学していたんですが、その時にKyoheiさんと出会いました。日本に帰国した後にプログリットで働かないかと誘われ、今はこうして楽しく働いています!

左:Kyoheiさん 右:Annaさん

-Annaさんは今度社員の皆様とハワイに行くとお聞きしたのですが...

はい!

「しょうご・しゅんた賞」

のことですね!!

毎年9月6日に開催される創業祭で発表される賞のことで、生徒様の英語力向上に大きく貢献したコンサルタントや、会社の業績に大きく貢献した人が受賞します。

今回は最も生徒様の英語力を伸ばしたコンサルタントという”コンサルタント部門”では4名が選出され、私もその中の一人として受賞することができました!

「しょうご・しゅんた賞」は単なるハワイに行ける賞ではなく、

ハワイという場所で一流のサービスを学び、日々の業務に活かすことを目的とした賞なんです。

-日々のコンサルタント業務で生徒様の英語力を伸ばすうえで意識していることはなんですか?

大きく2つあります。

まず一点目は、英語における生徒様の「弱み」を様々な角度から認識し、早期に解決することを意識しています。

英語学習における課題を素早く察知し、どれだけ早くその課題を徹底的に解決するかにこだわることで、生徒様の英語力向上に繋がっていると実感しています。

二つ目は、ポジティブな声がけを行うことを心がけています。生徒様の中には途中経過で英語力が少ししか伸びていないと、そこでやる気を失ってしまう方もいます。しかし、少しでも伸びているのであればば、それはちゃんと成長しているという事実なので、落ち込む必要は無いと思っています。

もちろん、生徒様が伸び悩んでいる場合は、英語力を最大限に伸ばすために、プログラム途中で教材のレベル感を再度確認したり、勉強のやり方を見直すことも私の大事な仕事の一つです!

-その中でなにか苦労したことや、それを乗り越えたエピソードはありますか?

外資系勤務の生徒様で、社内で英語が公用語として使用されているにも関わらず英語ができないと悩んでいる生徒様を担当したことがあります。

その方には、社内で困らないほどの英語力を求めていたので、相談を重ねながら目標設定を高く設定しました!

最後の1ヶ月で海外出張の機会があり、そこでご自身の英語力の成長を実感されたそうです。

その自信から帰国後さらに英語力を伸ばされ、Versantは開始当初のスコア51点から13点もアップし、64点になりました!

※Versant51点から64点は、TOEICに換算すると約665点から約880点!
参考:https://www.versant.jp/scoretable.html

何が弱点か、またどのような勉強方法がその方にとって最適かをすぐに見つけ出し、それを生徒様がモチベーション高く取り組み続けたことによって、その目標まで最短距離でアプローチできたのではないかと思います!!!

-プログリットの魅力について教えて下さい!

たくさんありますが、ここでは2点伝えさせてください!

1つ目は、1人の生徒様に対して社員全員でサポートし、英語力を伸ばそうとしていることです。

校舎にはそれぞれ経験豊富なコンサルタントが沢山がいるのですが、なにか業務で困ったときはすぐに悩み相談にのってくれます。その際に、最初から悩みに対する解決策を提示するのではなく、一緒にWhyを考えてくれて、真剣に向き合ってくれるのがとても魅力だと感じています。

2つ目は、業務やサービスに対して一切の妥協を許さないことです。

当たり前なことではあると思いますが、全員がサービスに自信を持っているからこそ、「これでいいや」はなく、「もっとよくするにはどうしたらいいか」を話す場面が多いと感じます。

-プログリットに興味を持っている方にメッセージをお願いします!

生徒様の英語力向上対して、自分だけでなく校舎全体・会社全体で喜べる環境が弊社にはあります!

また受講後の生徒様から、英語を習得して、お仕事や海外赴任で活躍している声を聞くことも、仕事のやりがいに繋がっていると感じます。

ぜひ一緒に働きましょう!

Meet-up告知

2/20(木)19:30〜【オフィス開放!急成長中の英語コーチングサービスの社員とゆる飲みしませんか?

お時間ある方はぜひ下記URLから参加ボタンを押してみてください★

https://www.wantedly.com/projects/413573

株式会社プログリット's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings