1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

LabBaseの学生登録者数が7000人を突破しました!

株式会社POLが運営する理系学生向けスカウト型就活サービス「LabBase」( https://labbase.jp/ )の学生登録者数が7000人を突破しました!

私たちがLabBaseを作った理由

LabBaseは、研究と就活の両立に苦労する理系学生をサポートするために作られたスカウト型就活サービスです。

LabBaseが対象とする理系学生、特に大学院生の多くは、日頃多くの時間を研究に費やしています。
しかし、就活においては、彼らが研究に集中すればするほど、就活に割く時間がなくなってしまう。
そして、限られた情報の中で就職先の企業を選択してしまう、というジレンマが起こっていました。

そのような研究に集中する理系学生の就活上のミスマッチを無くしたい、そして彼らが活き活きと活躍できる企業との出会いを作りたい!
そんな思いから生まれたのが私たちのLabBaseです。

サービスリリースから1年半で、多くの学生と企業の出会いを実現

LabBaseは、学生がLabBase上に登録した研究プロフィールを見た企業が、魅力的な学生にスカウトを送りマッチングの機会を作るサービスです。

このLabBaseはおかげさまで多くの学生に支持していただき、サービスリリース後1年半で現在上位20大学の理系大学院生4人に1人が利用するサービスへと成長することができました。

多くの大学院で登録者数を上回るスカウトが行われており、実際に、LabBaseを通して企業から内定をもらった学生の声も多数届いております!

ご利用学生の声「研究が内定に繋がる!?忙しい理系院生が1ヶ月で内定を得た理由」
https://lab-on.jp/career/50/

また、利用企業も約100社まで増えており、YAHOO!JAPAN、富士フィルム、本田技研工業、住友化学などの厳選企業がLabBaseを活用して優秀な理系学生と接触しています。

ご利用企業の声「東大の総長賞を受賞したような超優秀学生の採用に成功しました」
https://pol.co.jp/about/result/linkers/

日頃LabBaseをご利用いただいているユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。

最後に、参考までにLabBase登録者数上位5校を紹介致します。

登録者数ランキング

1位 九州大学大学院
2位 名古屋大学大学院
3位 大阪大学大学院
4位 東北大学大学院
5位 東京工業大学大学院


これからもPOLは研究者の可能性を最大化するプラットフォームを目指して成長し続けます。

LabBase https://labbase.jp/

株式会社POL's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings