1
/
5

新卒|あなたの「やりたい!」が事業を伸ばす!新卒2期生大募集!

代表・中島(画面中央)

■代表 中島よりメッセージ■

PLAY&coでは、あなたがもつ【遊び心】や【好奇心】【やりたい!】という想いを何よりも大事にしています。
誰かが決めた【こうするべきもの】でなく、あなた自身が【興味があること、情熱を注げること】をやりたい方、お待ちしてます!

代表中島のインタビュー記事も是非ご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/playandco/post_articles/289141
📸@nobu0727n



新卒担当・岡部

人事兼、新卒採用担当の岡部です。この記事では私が25卒採用についてご案内します。

新卒採用はじめました

はじめまして!PLAY&co採用チームです。
24卒から新卒採用をはじめた私たちですが、
新卒第二期生となる25卒の募集を開始しました!
当社のホステル運営を一緒に盛り上げてくれる10名の仲間を絶賛募集中です。

こんな人に会いたい

旅行が好き。接客が好き。宿泊施設が好き。外国語が好き。
そんな思いを持っている方、ぜひ社員として私たちと一緒に働きませんか?

ホステル、国際交流、人と人が繋がる場づくり。
こんな言葉たちにご興味のある方、是非是非ご応募ください♪

毎週1回オンライン会社説明会、
隔週に1回会社説明会&施設見学(FOCUS蔵前)も実施中です。

どんな仕事?

新卒採用では、ホステルスタッフを募集しています。
当社が運営するホステルで、売上管理、宿泊施設管理、スタッフマネージメント、フロント業務、イベントの企画/運営など宿泊業に欠かせない様々な業務を経験していただきます。
当社の施設はどこも外国人旅行者やバックパッカーといった方々の利用が多く、毎日が新しい出会いの刺激に溢れた環境です。

英語が話せない、宿泊施設で働いた経験がない方もご安心ください◎
一緒に働くメンバーがサポートします。
実際に働きながら、スキルアップしていっていただければと思います!

仕事内容をもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⇒(ホステルの裏側をのぞき見!社員の1日に密着。

キャリアパスは?

■キャリアアップ例
・ホステル一般社員⇒ホステル支配人
・ホステル一般社員⇒ホステル支配人⇒事業部配属
・ホステル一般社員⇒ホステル支配人と事業部の兼務

3か月に1回人事面談の機会があり、最速で入社から3か月でホステル支配人に昇級する方もいらっしゃいます。
人事と定期的に話し合いながら、あなたにぴったりのキャリアを見つけていきましょう。

気になる・・福利厚生はどんなものがある!?

PLAY&coならではのユニークな福利厚生をご紹介します!

①チャレンジ経費
気になっていたけどまだやったことがない、そんなはじめての挑戦を応援する活動費。5,000円を会社が負担します。
1日カフェをオープンした人、ダチョウの卵で目玉焼きを作った人などがいます。

②旅休暇
旅に出ることを推奨する制度。最大連続10日間の休暇取得を会社が後押ししています。
また、PLAY&co以外の施設に宿泊の際、5,000円の補助が出ます。

③コミュニティー経費
社員同士のコミュニケーション活性化を目的に、3人以上集まったらアクティビティ代や食事代を1人5,000円まで補助する制度。旅先でも使えます。

PLAY&coには、社員の声から制度化された福利厚生もたくさんあります。
あなたの「こんなことできたらいいな」が実現できるかも!?

応募書類や面談で教えてほしいこと

私たちが知りたいのは、あなたの夢や人生のエピソード。

たとえば、
・いつかホステル・ゲストハウスを経営したい
・他国に移住したい
・若いうちから裁量を持って他とは違う色んな経験を積んでみたい

といった夢、
それから、人生観が変わった出来事や、どんなタイミングで成長したかというエピソード。

いわゆる就活用のガクチカ話や、堅苦しい話は不要です。
ぜひ、興味あること、やりたいことなど、あなたの想いを聞かせてください。

選考プロセス

会社説明会参加(オンライン/オフライン)→書類選考→一次面談(オンライン)→二次面談(オンライン)→最終面談(対面/渋谷本社)
※説明会参加から内定まで、およそ1か月半~2か月程度です。
※エントリーされた場合、必ず会社説明会へのご参加をお願いしています。

さいごに。PLAY&coはこんな会社です

PLAY&coは今期7年目。まだまだ新しい会社です。

だからこそ、提案が通りやすかったり、型にはまらずあなたならではの活躍ができる環境があります。

私たちと一緒に成長してみませんか?

●VISION:世界と繋がる場を造り 世界を変える出会いを創る
●MISSSION:価値あるホステルを世の中に広めることによって街と世界を繋ぎ、世界中に & co を増やす

●どんなことをしている会社?
ホステルやヴィラ、サウナ事業を中心に、宿泊施設の企画・マーケティング・運営まで、一気通貫で行っています。

外国人旅行者・アドレスホッパー・テレワーカー・近隣住民などの様々な人たちが、施設を通して交流し、人と人が繋がるコミュニティや場を作ることを目指している会社です。 

●働く環境
・年齢、背景、入社時期関係なく挑戦できる環境です。
・平均年齢は26歳。新卒メンバーと年齢の近い社員が多く在籍しています。
・社風は、風通しがよくフラット。また、ベンチャーならではのスピード感があります。

さらに・・!!
25卒に限らず24卒もまだまだ募集中です。
また、入社前にアルバイトもできますので、ご希望のある方はぜひお伝えください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたにお会いできることを、楽しみにしています!!!

最新情報はInstagramで発信中!ぜひフォローしてください。
📸@playandco_hostels


株式会社PLAY & co's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社PLAY & co
If this story triggered your interest, have a chat with the team?