1
/
5

サービスを牽引し活躍しているペパボのエンジニアをまとめてご紹介!


GMOペパボ採用担当です。

GMOペパボでは「いるだけで成長できる環境」と「フォロワーからリーダーへ」という2つをエンジニア組織のコンセプトとしています。今回は入社後様々なキャリアで活躍しているパートナーについてご紹介します!

シニアエンジニアに最速昇格!

入社後わずか9ヵ月でシニアエンジニアに昇格したもりたこ(@mrtc0)さん。

入社してみて感じるペパボのいいところは?

何かを始めようとすると、みんなの「のっていき」がすごくて。誰も批判したり止めず「いいじゃん!」って、応援してくれる。みんなが後押しするムードは、ペパボらしいチャレンジ精神あふれる文化だなと感じています。

もりたこさんのインタビューでは、入社1年目の仕事内容やペパボを選んだ理由など詳しくお話しいただいているのでぜひご覧ください!

シニアエンジニアに最速昇格! 新卒1年目もりたこの話」


②ペパボ社会人学生インタビュー

ペパボには多様な働き方をするパートナーが多く在籍しており、大学院へ通う社会人学生もいます。

大学院に通って良かったこと

入学するときに「こういうことをやりたいな」と思っていたことが形にできてきました。デバイスを作る時に「どうやって作るんだろう」っていうのは、たぶん大学院に行っていなかったらあんま想像できなかったです。
「10年後に役に立つのか?」みたいなことを考えたり意識する軸を持つようになりました。

社会人学生3人のインタビューでは、大学院へ通おうと思った理由や、学んでいることについて詳しくお話しいただいていますのでぜひご覧ください!

学び続けることで、新しい視野と価値を生み出す。ペパボ社会人学生インタビュー


エンジニアからマネージャーへ

GMOペパボでは、様々なキャリアの選択肢があります。

ペパボのエンジニアのキャリア

GMOペパボのエンジニアのキャリアは大きく分けて3軸あり、技術職においても様々なキャリアパスがあります。

  • スペシャリスト(チーフエンジニア / シニア・プリンシパル / プリンシパル / シニア)
  • エンジニアリングマネージャー(技術責任者 / SEL / EL)
  • マネジメント職(部長 / 室長 / マネージャー )


エンジニア出身マネジャーのコラムはこちらをご覧ください!

エンジニアからマネージャーへ。専門職時代のスキルを活かした働き方


現在GMOペパボでは23卒・24卒向け採用イベント開催中です!こちらもぜひお気軽にご参加ください!

【イベント情報】

GMOペパボ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from GMOペパボ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?