1
/
5

社名やロゴに込めた想いについて

Peers(ピアズ)という名前には、「分け隔てない仲間・目的を共有する者達」という意味があります。

私たちが何よりも大切にしているものそれは『Philosophy』です。
Philosophyを基軸に、社内だけでなく広い意味で、クライアントの皆様が望むものをクライアントの皆様と同じ目線で共に作り上げ、共に育み、共に歩んでいく事を目標にしています。


Peers = Peer to Peer

ちなみに、パソコンのネットワークが由来になっています。



続いてロゴの由来について




「北風と太陽」の太陽をロゴの中心に添えて

私たちは、イソップ物語の『北風と太陽』に登場する「太陽」のようでありたいと考えて います。「北風」のように強制し、押しつける のではなく、「太陽」のように、自らの意思で アクションできるよう、そして、あなたに共感し“賛同”して頂けるようあり続けます。




「アーサー王と円卓の騎士」の円卓をイメージ

円卓とは文字通り丸いテーブルのこと。そこには、二つの想いが込められています。
一つは、 弊社が顧客が掲げる目的のために、分け隔て なく共に戦う、あなたのパートナーであると いう想い。もう一つは、社長も新入社員も関 係なく、自由闊達に意見が言い合えるような 分け隔てのない仲間であるという想いです。


今回は、社名やロゴに込めた想いをお届けさせて頂きました。
気になる方は、ぜひお問合せ下さい。

株式会社ピアズ's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピアズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?