1
/
5

【社員インタビュー】開発メンバーが語る、N'sCreatesの魅力とは?

Photo by Marvin Meyer on Unsplash

こんにちは!N's Createsの採用担当です!

今回は当社の開発の雰囲気や考え方、やりがいなどを少しでも感じていただくために、中途入社で活躍している先輩社員へインタビューを行いました!

少しでも当社選考へのご参加を考えている方や、現在選考中の方の参考になれば嬉しく思います!

-転職でN's Createsへ入社したとのことですが、これまでの経歴を簡単に教えてください!

大学卒業後、半年のフリーランス期間を経て、大阪のシステム開発会社に就職しました。

4年半在籍する中で、客先常駐で設計〜PGを主に担当していました。最後の1年間は主任という役職につかせてもらい、OJTを通じた後輩の育成にも携わっていました。

N's Createsに入社した理由やきっかけは?

前職では完全に下請けかつお客様先での常駐業務だったため、できる仕事の範囲に縛りがありました。担当業務の裁量を大きくしたり、領域を広げていきたいと思い、ステップアップのために転職エージェント経由で転職活動をしていました。

複数社の選考を受ける中でN’sCreatesが一番良い意味でカジュアルな雰囲気があったことが印象に残っています。神戸という慣れ親しんだ場所にオフィスもあり、自分に合っていそうだと感じたため選びました。

入社してからどんな業務を担当していますか?また、どんな能力・スキルが身についたと感じますか?

前職では経験できなかったPL的な立ち位置で、案件を回す仕事をしています。まだ半年ですが、マネジメントに関わるヒューマンスキル、総合力が入社当時よりは身についたと思っています。

年齢等関係なくモチベーションを感じる人に、本人がやりたい仕事を任せてくれるのがN’sCreatesの魅力だと思います!

入社前と入社後のギャップはありますか?

開発の仕事は想像より規模が大きく、ハイレベルです。かつSIer時代の開発現場より、ハイエンドな環境で開発に携わっています。

成果物のクオリティも他の会社より高いものを求められていると思います。それが入社前後で感じたギャップでしたね。大変ですが、やり遂げた時の達成感は大きいですし成長を感じることができますよ!

N's Createsの気に入っているところや良いところはどんなところですか?

プロパーの人数がまだまだ少ないので、役員と社員の距離が自然と近く風通しが良いと感じています。会社の規模としては、まだまだ大きくなっていく途中ですが、案件の規模は大企業と大差ありませんね。前職は650名ほどの企業に属していましたが、そこと比べても引けを取らないと感じています。

当社の社員はもちろんですがパートナーの方にも優秀な方も多く、やる気さえあえばスキルを吸収する機会が存分に与えられるかと思います。

今後どのようなキャリアを考えていますか?

開発のマネージャーとしてプロジェクトの中軸になって案件を回していきたいです。また組織の中でメンバーが言いにくいことを吸収できるような存在になりたいです。

どんな方と一緒に働きたいですか?

規則に縛られず動きたい方で、やる気と好奇心の強い方がN’sCreatesには向いているかと思います。個人の頑張りも重視する一方でチームワークも大切にしています。やる気があって思いやりのある人と一緒に働きたいと思っています。

興味のある方はぜひ一度応募してみて下さい!

N's Creates's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings