1
/
5

【京都大学ヨット部のスポンサー就任!】ネクサスエージェントがスポーツ支援に力を入れる理由とは

この度、資産運用×テクノロジーで新たな価値を提供する株式会社ネクサスエージェントが、京都大学ヨット部のスポンサーへ就任いたしました。

今回の記事では、今回のスポンサー就任の背景や、京都大学ヨット部からのコメントなど、記載させていただきました。

ネクサスエージェントが、スポーツ支援に力を入れる理由に迫ります。

■スポンサー就任の背景

ネクサスエージェントは、スポーツを通じた次世代の人材育成を重要視し、特に大学スポーツの分野において積極的な採用・支援を行なっております。今回の京都大学ヨット部のスポンサー就任は、スポーツを通じた成長とキャリア形成をサポートするというネクサスエージェントの取り組みに基づいたものです。

京都大学ヨット部は、90年近い歴史を持ち、文武両道の理念のもと輝かしい成績を残しています。特に近年、全日本インカレでの3年連続総合入賞やスナイプ級での優勝など、実力派のチームとして注目されています​。

「栄光を吉田の地へ」という強い信念のもと、全国大会優勝を目指して日々努力を続けており、その挑戦し続ける姿勢に深い共感を覚えました。ネクサスエージェントは、このスポンサーシップを通じて、チームのさらなる成長と飛躍を支援してまいります。


■ネクサスエージェントからのコメント

戦略人事部部長丸岡さんからのコメントです。

この度、京都大学ヨット部のスポンサーに就任できたことを、心から光栄に思います。

私自身、プロボクサーとしてのキャリアを歩んできましたが、その過程でスポーツから本当に多くのことを学びました。

仲間と切磋琢磨することで自分一人では得ることのできないような成果を掴み取ることができ、個人スポーツではございましたが、非常に強い「組織効力感」を経験してきました。

同じフィールド内でサポートすることは叶いませんが、スポンサーという形でお力添えさせていただければと思います。

共に高い目標を一緒に目指してまいりましょう。


■京都大学ヨット部からのコメント

この度、ネクサスエージェント様とスポンサー契約を締結させていただきました、京都大学体育会ヨット部です。琵琶湖を主な拠点として活動しており、来年で創部90周年を迎えます。部員数は80人以上に及び、経験者が多い強豪私立に対して弊部は未経験者が9割を占めていますが、層の厚さやサポート力などの総合力を武器に、全日本インカレでは現在3年連続で総合入賞を達成しております。2019年にはスナイプ級優勝、2022年には総合3位を成し遂げ、本年度は江ノ島で行われる全日本インカレでの総合3位を目標に活動しております。

全国での活躍を目標に日々練習に励んでおりますので、よろしくお願いします。


■ネクサスエージェントのスポーツ支援について

ネクサスエージェントでは、スポーツを単なる競技活動にとどまらず、人生を通じた成長と社会貢献の手段と捉えています。学生がスポーツを通じて得られる「リーダーシップ」「チームワーク」「問題解決能力」は、将来のキャリアにおいても重要な資産となります。実際に、ネクサスエージェントの採用実績においても、最後まで全力でスポーツに取り組んできた人材が多く活躍しています。

そのため、ネクサスエージェントでは大学のスポーツ支援を通じて学生たちの就職活動やキャリア形成に対しても積極的に採用・支援を行なっています。今後も健全なスポーツ文化の発展に寄与することで、企業としての成長と社会的責任を果たしてまいります。


- 皆さんには、叶えたい理想はありますか? -

NAでは、社員1人1人の「理想を追求」することで大きな組織基盤を創出することを大切にしています。

自分自身の熱量を持って、何者にでもなっていける・・・

そういった方々と一緒に働き、共に日本一を目指していければ幸いです。 現在ネクサスエージェントでは新卒採用・中途採用をともに強化中です。 新卒採用では、26卒採用が始まっております。

ぜひお気軽にご応募ください。

https://www.career-cloud.asia/26/entry/event/briefing_all/30f38868864a777aa32283fd8c679db9


Invitation from 株式会社ネクサスエージェント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社ネクサスエージェント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like 亀井 希未香's Story
Let 亀井 希未香's company know you're interested in their content