1
/
5

【社員インタビュー】未経験からエンジニアデビュー第2号!マッキントッシ編

現在募集中のNEXT ENGINEER PROJECT(ネクストエンジニアプロジェクト)では、実務レベルのカリキュラムを受講いただくことで未経験からエンジニアデビューを叶えられます。今回は未経験からエンジニアデビューしたメンバーへのインタビュー第二弾!選考のときからネクストライブのメンバーの心を掴んだ愛されキャラのマッキントッシにNEXT ENGINEER PROJECTや未経験からのエンジニア転職、そしてネクストライブについて聞いてみました。

Q.エンジニアを目指したきっかけは?

最初はドラマがきっかけでパソコンを使う仕事ってかっこいいな〜って思っていたくらいです。
いざ転職するときに興味のあったエンジニアについて調べると常に新たな技術を取り入れて日々成長しているということ知り、自分も成長したいと思ったので目指すようになりました。

Q.なぜNEXT ENGINEER PROJECTに参加しようと思ったの?

もともと職業訓練でプログラミングの基礎を学んでいましたが、知識も技術もより実践的なことを学べる絶好の機会だと思ったので参加しました。

Q.ネクストライブの選考はどんなかんじ?

堅苦しいものではなく話しやすい雰囲気を作ってくれて、面接してくださった社員の方と笑ってお話しできて楽しかった印象が強いです。
自分の発言に対して肯定的に受けとってくれたり、良いと思った点に関してその場で褒めてもらえたことも嬉しかったです。そして知識や技術よりも自分自身の人間性を見てくれていると感じました。

Q.ネクストライブのメンバーはどんな人がいる?

みなさん年齢や立場など関係なく対等な目線で話してくれて、自分の意思を尊重してくれます。

Q.今はどんな仕事をしているの?

現在はテストを行なっており、公共機関で使用されているシステムのサーバーを新しいものに更新するので、問題なく移行できているか?現行サーバーと新サーバーで同じ処理実行し差異がないか?の確認を行うという内容です。

Q.これからエンジニアを目指す方へ一言!

海外の諺で「早く行きたければ、1人で進め。遠くまで行きたければ、みんなで進め。」という言葉があります。
エンジニアを目指す中で自分にできるのか不安になったり、挫折しそうになることが数多くあると思いますが、ネクストライブには成長できる環境と頼りになる先輩方がいます。
一緒に乗り越えましょう。

エンジニアを目指す新メンバー募集中!

未経験からエンジニアを目指す方やプログラミングスクールを探し中の方、ネクストライブのNEXT ENGINEER PROJECTでエンジニアデビューを叶えませんか?応募前のカジュアル面談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。平日18時以降や土日も対応しております。

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ネクストライブ株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ネクストライブ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?