1
/
5

子育Tech Meetupに登壇しました!

12月11日(火)17時半~21時まで、Creww株式会社さま主催の「子育Tech Meet up」に、ネクストビートが運営する「キズナシッター」(保育士・幼稚園教諭・看護師100%のベビーシッターマッチングサービスです)事業責任者の中村暁志が登壇してきました! 100名規模の会場は超・満員。


これまでにないサービスを通して世のパパママの生活の困りごとを解決しているスタートアップ5社からのピッチと登壇者全員によるパネルディスカッションを通して、子育Techの現状と未来や課題などについて語る熱い場でした。スタートアップの方々に共通するのはパッションですよね。それぞれの方が実生活において感じた身近な課題を解決するビジネスモデルが多く、どれもユーザー目線でつくられています。


集まってくださった方々は、大手企業の新規事業ご担当者さま、子育て領域で事業展開をされている事業担当・エンジニア・マーケティングの方々、起業準備中の方、メディアの方々が多かったです。17時半スタートと比較的早い時間開始だったこともありお子様連れの方もいらっしゃり、子育Techらしいイベントだったかなと思います。

ピッチ内容を、グラフィックレコーディングで盛り上げてくださったのは中尾仁士さんでした @hitoc


ばっちり写真におさめさせていただきました! 素晴らしい形での応援、有難いです。

中村の熱いピッチも続きます!

「お子さんを預けることへの罪悪感、他人を家にあげることへの抵抗感、お持ちの方もいると思います。 業界初『保育士・幼稚園教諭・看護師』有資格者100%のベビーシッターサービスであることが、少しでも安心感・信頼感につながり、試してみようかな…と思って頂けたら嬉しいです。プロの保育、すごいですよ。」

色々なお子さんがいます。色々な状況があります。
ひとりで、夫婦ふたりで、実家と協力してなんとか… そんな生活で疲弊されていませんか?家族だけで頑張りすぎなくていいです。 残業や在宅勤務の時頼ってください。自分時間、確保してください。プロの保育士さんに育児相談、のらせてください。働いている方も、専業主婦の方も、女性も男性も、みなさんが対象です。


各社のピッチ後は、パネルディスカッション。
ワーク・ライフバランス大西友美子氏、シェアダイン井出 有希氏、Hacksii高橋未来氏、BONYU.lab荻野みどり氏、レイブリー作前雄也氏、カラダノート彦坂真依子氏と、キズナシッターの中村暁志が、会場のみなさまも巻き込んでのトークを開始しました。

パネルディスカッション後のMeetupも盛り上がりましたよ! 中村の前にも長蛇の列が………。 涙が出ますね…。


貴重な機会を頂きましたCreww株式会社のみなさま、登壇者のみなさま、そしてご来場いただいたみなさまに深く感謝申し上げます。これからもキズナシッターをどうぞ宜しくお願いいたします!


興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビート's job postings
53 Likes
53 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ネクストビート
If this story triggered your interest, have a chat with the team?