Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ネクスタム2020内定者STORY#3~奇跡的なネクスタムとの出会い~

はじめまして!!

はじめまして、株式会社ネクスタム内定者の小林史旺です!

最近、寒くなって鍋がおいしい季節になってきました!

趣味はライブと旅行に行くことです。

ライブは月一回必ず行っていて、

先月は「04 Limited Sazabys」のライブに行ってきました!!

旅行も月に一回以上は行っています。

最近、行ってとてもよかった場所は

箱根の21世紀美術館でした!!!

色々なアート?があって作品をみてどちらが先に、

作品名をあてられるか勝負したり、、、。

今月は台湾に行ってきます!

おいしいものたくさん食べたり、

きれいな景色を見たりしてきます!!



ネクスタムとの出会い~今

さて、ここからはネクスタムと出会った経緯をお話しします。

私は、2019年の3月1日から就職活動を始めました。

この時は広告の道に行くかSEの道に行くか迷っていて、

どちらの企業の採用も受けていました。

そしたら、たまたまネクスタムの採用ホームページを見て、

入社説明会があったので「行ってみよっかなぁ」といった感じでした。

しかし、この説明会ではとても共感できる部分が多く、

「ここで働きたい!」と思い入社を決意しました。

内定をもらった後にプログラミングの勉強を始めましたが、

学校で少し学んだことがあるぐらいで、0からのスタートでした。

映画の主人公のようなプログラミングができたらかっこいいと、

本気で思っていました。

今でも思っています。

しかし、いざ始めてみるとコードを書く環境すらわからない状態でした。

いまでは、最初の頃よりはある程度のコードを書けるようになりました!!

自分が書いたコードが画面上に反映されるものを見ると、

達成感と充実感に包まれます。

内定者とネクスタムの社員さんのサポートのおかげで、

少しずつ、少しずつ前へ進んでいる実感があります。

まだまだ、ひよこの私ですが、

これからは、まずやってみて失敗したら学んで成長していきます!!


感謝!!

私は「とても恵まれているなぁ」と日々感じています。

まず、選んでくれたネクスタムにとても感謝しています。

また、22年間支えてくれた両親には、

言葉では伝えきれないほどの恩があるのでこれから少しずつ

返していこうと思います。

これから社会人になったら壁にぶつかることもあると思いますが、

乗り越えられると信じて進んでいきたいと思います。


この会社を選んでよかったです!!


読んで頂きありがとうございました!!

株式会社ネクスタム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more