1
/
5

【社内イベント報告】京都× 熊本サッカー観戦会をやりました【部署を超えたコミュニケーションを促進する環境作り】

こんにちは!ナレッジコミュニケーション マーケティングチーム の矢澤です。

今回はナレコムメンバーでサッカー観戦会を開催したので、その様子をお届けします!


千葉新オフィス「DIGITAL INNOVATION CENER」では、業務としての活動の他、技術勉強会やセミナーなどで活用等、社内/社外イベントが活発に開催されております。

普段の業務中では、同じオフィスで働いていても隣は何をしているのか分からないという事はよくある事です。また、拠点や部署を超えてコミュニケーションを取る機会もそう多くはありません。

そこでナレコムでは、社内イベントを開催して、社員同士のコミュニケーションを活性化・オープンな環境でクリエイティブな発想の促進されるオフィス作りを目指しております。

他イベント開催レポートも公開しておりますので、ぜひご覧ください!

【社内イベント報告会】15年目を迎えるナレコムのキックオフミーティング風景を紹介します【チームビルディング】 | 株式会社ナレッジコミュニケーション
皆さん、こんにちは! 2022年10月からにナレッジコミュニケーションは15期を迎え、 それに伴い、15期キックオフを行いました! 昨年は全員オンラインで開催していたキックオフですが、今年は千葉メンバーは新しく開設したデジタルイノベーションオフィス、熊本メンバーはラボ拠点に集まり拠点を繋いでの開催となりました。 千葉拠点では今年オープンしたDIGITAL INNOVATION ...
https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/442519
【100%自社開発アプリ】ナレコムVR体験会を開催いたしました! | 株式会社ナレッジコミュニケーション
先週11/2にナレッジコミュニケーション自社製品である 「ナレコムVR」の体験会 を開催いたしましたので、その時の様子を公開いたします! 今回の体験会ではナレコムVRのインストールから実際にHololens2を被り体験頂き、MRの活用イメージを持って頂くことが目的となっております。 ...
https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/450389

新オフィスの紹介記事も公開中なので、ぜひご覧ください。

【新オフィス紹介】ナレコムの新オフィス「DIGITAL INNOVATION CENTER」がオープンしました! | 株式会社ナレッジコミュニケーション
こんにちは! 株式会社ナレッジコミュニケーションのマーケティング部の矢澤です。今回は新しく設立されたオフィス「DIGITAL INNOVATION CENER」について紹介します! ナレッジコミュニケーションでは近年、Data & AI , クラウドネイティブ といった新規性の高いプロジェクトに積極的に取り組む中で、アジャイル開発 / ...
https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/425550

11月18日はサッカーのJ1参入プレーオフ決定戦があり、弊社では京都出身の小山氏が愛する京都サンガF.Cを応援する会を開催しました!

この試合は 京都サンガF.C × ロアッソ熊本 で、試合結果により京都がJ1に残留する、もしく熊本がJ1初昇格を決める大一番の試合です。

なんとしてでも点を守りたい京都と、なんとしててでも点を決めたい熊本がぶつかり合い、最後まで目を離せない紙一重の試合となり、大変盛り上がりました。

結果は1-1で京都のJ1残留が決定しました!

( 1-1 になり追い込まれ祈っている小山くん )

その後は Netflix で映画を見ることになり、映画鑑賞会になりました。

このような感じで、今後も社内イベントや交流会を開きながら部署問わずコミュニケーションを取れる機会を作り、チームとして成長していけるようにしていきます!

また、毎週水曜日には社内勉強会を開き、社内全体で知識力を向上させていこうという取り組みを行っております。こちらの様子もまたレポしたいと思います。

ナレッジコミュニケーションでは一緒に働いてくれる仲間を募集中です!

まずはカジュアル面談にて COO / マネージャー / チームリーダーと会話をして働く雰囲気を感じてもらえればと思います。以下記事の「話を聞きに行きたい」ボタンからお待ちしております!

「カジュアル面談」について紹介します! | Core Value_ナレコムのカルチャー
こんにちは!ナレッジコミュニケーションの採用担当です! 今回は、 「カジュアル面談」 についてご説明致します! 私たちは、1人でも多くの方に弊社のことを知ってもらいたい、1人でも多くの方とお話がしたい、と思っております。そこで、まず初めに オンライン でカジュアル面談を行っています。 取締役やマネージャーと、ざっくばらんにお話しいただける機会です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/narekomu/post_articles/433531
株式会社ナレッジコミュニケーション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings