1
/
5

【ミギナナメウエの制度をご紹介】ランチ負担やメンバーの交流など

株式会社ミギナナメウエでは、様々な制度を導入しています。特に現在は急拡大しているのでメンバー同士のコミュニケーションが取れる機会を増やしています。

ランチ交流制度

毎月1回、事業部関係なく会社が決めた4~5名のチームでランチに行く「シャッフルランチ」を行っています。インターン生も参加し、他事業部のメンバーや普段関わりがない方とこういった場で交流が可能です。

オフィスでおかん

福利厚生として「オフィスでおかん」を導入しています。
健康にも良いご飯を100円や200円で食べることができます。(本来の価格の半分を会社で負担)
導入後、非常に評判の良い福利厚生でどの社員も多用しています。

部活制度

社内交流を活発にする目的で部活制度も導入しています。
現在は筋トレ部やサウナ部などがあり、部員一人につき毎月2000円を支給しています。

月に1回の全社会

毎月1回の全社会があります。全社会では、現在の会社としての方針や進捗の確認、交流のための懇親会などを行なっています。
レクリエーションでは、普段交流のない他事業部のメンバーやインターン生と協力して問題解決ゲーム等に取り組んでいただきます!

フレックスタイム制度(人材紹介事業部)

人材紹介事業部では、コアタイムを13:00-18:00にしたフレックスタイム制度を導入しています。
満員電車を避けて12:00ごろに出社する方も多いです。

リモート勤務可能(SES事業部)

SES事業部のセールスチームはリモート勤務を導入しています。週の始まりと終わりのみ出社での打ち合わせがございます。

評価制度に関して(試験的に一部導入)

現在、試験的にではありますが、評価制度の導入も進めています。
数字に対してはインセンティブで還元し、求める職務の達成(営業は数字)及びバリューの体現や会社への貢献などの項目で昇給、昇進を決めていく制度です。
イメージとしては毎月の固定給は事業責任者未満のポジションでは27万円~50万円であり、こちらにインセンティブが発生する設計になっています。評価制度に関しては2023年3月より本格導入を始め、その後1年間をかけて改善していく方針です。

株式会社ミギナナメウエ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ミギナナメウエ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?