1
/
5

ユーエックスワンに中途で入社したクリエイターの本音大公開!

こんにちは!

株式会社メンバーズ メンバーズユーエックスワンカンパニーで採用を担当している石田です。
今回は、ユーエックスワンに新たにジョインしていただいたクリエイターの本音を大公開!

面接ではなかなか聞きづらいけど、「実際はどうなの?」ということも含めて今回は特別にお伝えしちゃいます。

転職活動を始めたきっかけは?

・ディレクターとしての経験はある程度積んだので、その先のスキルを求めて活動を始めました
・制作会社でディレクターをしていたのだが、自分が携わったサービスがどのような成果を出せているのかがわからず、もどかしさを感じていたため
・残業が多く、また業務範囲が多岐にわたり、このままではディレクタースキルの向上が難しいと感じたため

転職活動で重要視していたポイントは?

・スキルが伸ばせそうな環境であること
・過度な残業がない環境
・UXの業務に携われるかどうか

石田コメント
みなさん、さらなるキャリア・スキルアップを目指しての転職活動スタートですね。
また、働く環境も重要ですよね。
あまりに残業が多いと自主的なスキルアップすることが難しくなってしまうので、我々もしっかりとサポートしていきます!

ユーエックスワンに応募した理由は?

・キャリアの可能性を広げてくれる雰囲気を感じたから
・UXやCXなどの顧客体験に興味があり、専門的に学べると思ったから
・掲げているミッション(※)にとても共感したから
(※)Mission
「「人」を基点に新たな体験をデザインし心豊かなよりよい共創社会をつくる」

石田コメント
ユーエックスワンの仲間はみんなミッションに共感しており、また、みんなで同じ方向を向いていることが大きな魅力の1つです。
また、トップダウンではなく、一緒によい組織を作っていこう、ということでみんなが意見を言いやすい環境づくりを意識しています。

ユーエックスワンのよいところは?

・リモートでもコミュニケーションの場が多くあり、フランクに話ができる環境
・スキルアップのサポート(※)が手厚く、学べる環境が整っている
・研修が充実しているのでUX未経験でも安心

(※)スキルアップサポートとは
・スキルアップ支援金として半期ごとに3万円まで書籍やセミナー参加等の費用を負担
・会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担

ユーエックスワンに入社してギャップを感じたところは?

・他のクリエイターとのコミュニケーションの場があったこと
実は選考時や入社前は、常駐に関してや常駐していない期間の過ごし方について不安に感じていたんです…
ただ、入社してみるとクリエイター同士でのコミュニケーションが活発に行われていたので、いろいろと教えてもらうこともでき、不安はすぐに消えました。
そのため、クリエイター同士のコミュニケーションの場があることはもっとアピールしたほうがいいと思いました。
・選考時に聞いていたのですが、入社してみると思っていた以上に福利厚生が充実していたこと
・前職でもセキュリティー対策は徹底していたが、それ以上にみなさんがセキュリティーに対する意識がとても高いこと

石田コメント
まだまだみなさんにユーエックスワンやメンバーズの魅力を伝えきれていないですね。
クリエイター同士、不安なことも多くあるので、なるべくコミュニケーションの場を増やしています。
そこで、ナレッジや常駐先での業務について共有が可能ですし、何か不安があってもその場で解決できるような環境を目指しています。
そして、福利厚生は本当に充実しています。みなさんが働きやすく、また、キャリアアップができるように常に意識して動いています。
セキュリティーはそうなんですよね。
私も最初はみなさんの意識の高さにびっくりしました。
でも、多くの情報を扱う以上は、徹底してやるのが正解なので、今では、私もセキュリティー意識高く日々過ごしています!

----------------------------

新たにユーエックスワンにジョインした方々の声を聞くと、まだまだ求人票では伝えきれないことも多くあるな、と実感しました。これからもどんどんとユーエックスワンについて発信をしていきたいと思います。

UXに興味がある、ユーエックスワンに興味がある、少しキャリアに悩んでいるというかたは、ぜひ、カジュアル面談で気軽にお話しましょう。ご連絡お待ちしています!!

株式会社メンバーズ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings