1
/
5

【最新版】メディアファースト現役スタッフが選ぶフルリモートお役立ちグッズ3選!

こんにちは!
メディアファースト採用担当・海外在住ワーカーの栗田です。

メディアファーストは完全フルリモート・フルフレックスの会社!
スタッフの人生の充足を重要視する会社です♫

「とはいえ、フルリモートでずっと家にこもっていたら疲れてしまいそう…」

と心配になってしまいますよね!

今回は、メディアファースト現役スタッフが実際に愛用しているフルリモート(在宅ワーク・テレワーク)で役立つグッズをご紹介!
これからフルリモートでのお仕事をお考えの皆様のお役に立てば幸いです。

①ブルーライトカット眼鏡

まず1つ目は、「ブルーライトカットメガネ」!

最近ではたくさんのおしゃれで可愛いブルーライトカットメガネが続々と登場していますね。
JINSZoffなど有名ですが、個人的なお気に入りは「OWNDAYS」です♫
(最近CMもやっていますね!)

Owndaysは海外、ここフィリピンでもショッピングモールなどに入っている人気ブランド!
デザインもおしゃれな物が多くてお気に入りです。

メガネをかけているからブルーライトカットメガネがかけられない…

そんな場合はPCにブルーライトカットフィルムを装着すればOK!

ちなみにほぼ一日中PCの前にいる私はブルーライトカットメガネ+ブルーライトカットフィルムのダブルで対策をしています。

ちなみにブルーライトは紫外線の一種なので、何も対策せずに浴びていると…老けます!
ご注意を(泣)

②ノートパソコンスタンド

デスクワークで肩や首が凝る原因の一つは、目線が下がっているから!
パソコンスタンドでノートパソコンの位置を上に上げて首や肩に負担がかからないようにしましょう♫

「ノートパソコン スタンド」でたくさんの種類が出てきます。
また、高さだけでは泣く角度も変えられる物が多いのでとっても便利。
お値段もお手頃な物が多いのでぜひ一度お試しください!

③バランスボール

最近ではバランスボールをオフィスチェアとして起用する会社も増えてきました!
私は腰痛持ちで、普通の椅子に長時間座っていると腰が痛くなってしまうので家ではバランスボールに座って仕事をしています。

最初は少し慣れないかもしれませんが、すぐに慣れて快適になりますよ♫

また、お部屋のインテリアが気になる方は、カバー付きのおしゃれなバランスボールも売っているのでそちらもご検討ください◎
バランスボールの大きさは身長によりますが、一般的には65cmが通常のデスクと相性が良いです。

フルリモートでも快適に仕事はできる!

メディアファーストは、すべてのスタッフが各自宅から働いています。

また、月に1回の「座談会」では、お仕事での意見交換やリモートワークならではのお悩みも気軽に相談することができます!

初めてのリモートワークでも安心してお仕事ができるよう先輩スタッフがしっかりとサポートいたします。
安心してくださいね♫

メディアファーストでは、一緒にお仕事をする仲間を募集しています。
少しでもご興味がありましたら、まずはぜひお気軽にご応募ください!

株式会社メディアファースト's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディアファースト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?