1
/
5

目黒を心から愛していたmtc.がオフィスを南品川に移転した理由と、これからのこと。

私たちmtc.は、2020年3月で4期目に入りました。

ここからますます成長を加速させていく予定で、このタイミングでオフィスを移転しています。(自慢の新オフィスはぜひ実際にオフィスでご覧になってくださいね)

創業以来ずっと目黒にオフィスを構えていて、メンバー全員とても目黒を愛していたのですが(美味しいお店がたくさんで、ランチも夜も幸せだったんです・・・!)代表岡崎が「オフィスを移転する!!!」とのことで、移転しました。

移転当日に行われた新オフィスお披露目会で、

なぜオフィスを移転することにしたのか
これからmtc.という会社をどうしていきたいか

という話が、代表岡崎からありました。

・自分自身の成長が鈍化しているように感じており、これまで以上に自分に厳しく、次のステップに進んでいくために移転を決めた

・メンバーとその周りくらいまでは笑顔にできる会社にしたいと思っているけれど、前期たくさんメンバーを増やしたり、事業が拡大していく中で、そこのバランスが難しいということもわかってきた

・仕事量に対してメンバーが足りないけど、誰でもいいからという採用はしたくない。会社のカルチャーをしっかりと理解してもらえる人と一緒に働きたい

実は代表岡崎は普段、声を大にして壮大な未来を語るとか、会社や社会の今後について自分の考えをビジョナリーにメンバーに伝えるとか、あまりしないんです…スタートアップの創業社長にしては、少し珍しいタイプかもしれません。

そんな代表岡崎なので、今回のオフィス移転のときにメンバーに向けて話してくれたことは、すごく印象的でした。
mtc.4期目、並々ならぬ覚悟を持ってこれまで以上にガンガン進んでいくよ!というメッセージを、メンバー全員が強く感じています。

※ちなみにオフィス移転は、代表岡崎・バックオフィス担当・広報わたくしの3名のみ(他メンバーには知らされない状態)で行いました。他メンバーはある日出社したら突然オフィスがもぬけの殻になっており、新オフィスへの案内状(この記事の一番上の画像)のみ置いてある、というサプライズ演出・・・

mtc.らしい、マーケティング視点でも根拠のある演出なので、この演出についてはまた別のポストでお話させてください。お楽しみに!

株式会社mtc.'s job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mtc.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?