Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

メイキップ初!大阪でのセミナーレポート公開!

こんにちは!メイキップ佐々木です。

連休明けの5月13日、14日と初となる大阪でのセミナーに参加/開催してきました。


・5月13日(月)大阪商工会議所 繊維部会「アパレル業界の抱えるサイズ問題をテクノロジーで解決する取組み」


・5月14日(火)本格到来するデータ・ドリブンアパレルの時代 〜 Ai活用したファッションテックとの融合〜



■5月13日(月)大阪商工会議所 繊維部会

「アパレル業界の抱えるサイズ問題をテクノロジーで解決する取組み」

 登壇のお誘いを受け、大阪商工会議所の繊維部会の皆様向けに、「SASAGE.AI」を中心とした、テーマでお話を。

当社が、

 ・なぜSASAGE.AIというプロダクトをスタートさせたのか

 ・SASAGE.AIで何を解決したいのか

 ・unisizeとどうシナジーを生んでいくのか



約1時間程のお時間を頂き、講演してまいりました。

内容について詳しくお聞きしたい方は、ぜひお問い合わせ頂ければと思っております。





■5月14日(火)本格到来するデータ・ドリブンアパレルの時代 〜 Ai活用したファッションテックとの融合〜



こちらは、メイキップ主催で、初の大阪@関西大学梅田キャンパスKANDAI MeRISEにて開催致しました。

 アーバンリサーチさん、シティーヒルさん、ニューロープさんと弊社メイキップの4社で

データをどのようにアパレルビジネス(オンライン/オフライン)に活用していくか。

をテーマに、約50名の皆様にご参加頂きました。




 アパレル企業でご登壇頂いた、どちらの企業様もEC化率は高く、市場平均の倍以上もあるとのことで、データの活用の仕方もかなり考えられていました。

 どちらの会社もリアル店舗が多く、店頭に立つ方も多かったのが面白いポイントで、データ分析で出た結果も、店頭の方の賛同がないとそもそもテストすらできないケースもあったと!

 具体的な事例も交えてお話頂き、ご参加の皆様も一生懸命メモを取っておりました。

今回の大阪開催のセミナーは、どちらもとても感触も良かったので、

会の最後には、半年ペースで開催したい!とお伝えしましたが、

3ヶ月に一度のペースでぜひ開催してまいりたいと思っております。


そんなメイキップでは、イベント企画したい!という方も含めて、絶賛採用強化中です!

ぜひご応募お待ちしております。

株式会社メイキップ's job postings
1 Likes
1 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings