1
/
5

【社員インタビュー】(営業部 T・Y)

こんにちは!リビン・テクノロジーズ株式会社採用担当です。

これからリビン・テクノロジーズ株式会社のことをより深く知ってもらうために、弊社で働いている社員のインタビュー記事を投稿させていただきます!

今回は営業部の若手のエースYさんのインタビュー記事です!

新卒で入社してから、苦労しながらも、成果をあげられるようになったプロセスや、これからのキャリアのことなど、深堀りしていきたいと思います!

この記事を通して少しでもリビン・テクノロジーズ株式会社に興味を持っていただきたいと思っていますので、是非最後までご覧くださいね!!



<T・Y>

事業部名:本社営業部 サブリーダー

入社年:2021年度 新卒入社



本日はよろしくお願いします!
まずリビン・テクノロジーズに入社した理由をお伺いする前に、どんな学生生活を送ってきたか、聞かせてください!

6歳から大学を卒業するまでずっと、極真空手をやってきました!

自分なりに本気で取り組んでいて、高校時代には世代別の大会で世界3位の実績も残すことができました!



世界3位!?それはかなり凄いですね
空手を続けていこう、とは思わなかったのですか?

空手の世界は、「プロ」という概念が無いので、空手の選手として生きていくことは難しいんですよね。なので、普通に就職活動を行っていました。



そういう世界なのですね。
空手を通して、どんなことを学びましたか?

色々とあります!

武道を通して精神を鍛えられたり、礼を重んじることの大切さを学んだりということは当然あります。

また、自分の中で今に活きているなと思うことは上下関係です。

僕は部活動に所属するのではなく、道場に所属していたので、そこには、色んな年齢層の人がいます。部活動だと自分の1歳差2歳差の先輩後輩の上下関係しかないですが、道場には10歳、20歳以上年上の方もいるので、多くの年齢層の方と接する中で、幅広い年齢層との上下関係のコミュニケーション力を学ぶことが出来たと思っています。



なるほど!それは確かになかなか出来ない経験ですね。
そんなYさんは就活する時に、どんな軸で企業を選んでいたんですか?

最初は、培ってきたコミュニケーション力を活かして、営業職を中心に探していました。

有形商材の営業が良いと思って、不動産業界を中心にエントリーしていました。

でも、明確に強い気持ちがあった訳ではなく、就活は正直なんとなくでやっていましたね・・・



それで、リビン・テクノロジーズを見つけたのですか?

いえ!実はそうではなくて、、、

土地活用を提案する企業に内定をもらっていたのですが、ちょうどそのタイミングでコロナ禍になってしまいました。幸い、私は内定取り消しになるようなことはなかったのですが、色んな企業が選考ストップになってしまい、そういう時に、「このままでいいのか?このまま終わりにしていいのか?」と思いはじめて・・・

他に内定を持っていた訳ではないのですが、当時第一志望だった会社の内定を辞退したんですよね。



それは思い切った決断ですね。
そこからまたどうやって就活を再開したのですか?

改めて、どんな会社に行きたいか、と考えたときに、『今まで無かったことや、新しいことに携わりながら、自分の力で、その企業やサービスを有名にする、ということに関わりたい。』という軸が見えてきました。

そうすると自然とベンチャー企業を中心に見ていくのですが、そんなときに、リビン・テクノロジーズを見つけました。

求人を見てみると、インターネットの力を駆使して、不動産業界に新しいサービスを提供していることが分かり、「これかも!」と思ってエントリーしました。




そういう経緯で、リビン・テクノロジーズを知ったのですね。
リビン・テクノロジーズに入社を決意したのは、どうしてですか?

新しいことと不動産がミックスした企業を探していた自分にとってやりたいことがマッチしたのはもちろんですが社長が印象的だったのが大きな理由ですね!

就活していた当時の自分にとって社長の経歴やお話は印象的で憧れるような流れで入社を決意しました。



なるほど!
では、実際に入社して苦労したことはありますか?

最初の1ヶ月はかなり苦労しました・・・

会社になれないし、電話の件数もかけないといけないし、さらに断られることに対する耐性もなかったので度々落ち込んでいました・・・



たしかに慣れるまでは色々大変ですね。
そこからどのように若手のエースと呼ばれるまでに成長していったのですか?

若手のエース、、笑 

エースの自覚はあまりないですが、営業としてやっとひとり立ちできるようになった一番の理由は先輩などのチームメンバーのおかげです!マナーの勉強や商談ロープレを行っていただいたおかげで自信にもつながり成長できたのだと思います。

今となってはあれだけ苦労していた営業に対して面白さを感じています!



仕事に対して面白さを感じれるのは素晴らしいですね!
具体的にどういった点に面白さを感じていますか?

主に担当しているのがリビンマッチに関する営業なのですが、社内で扱っているものがリビンマッチだけでなく様々なサービスを展開しているので分岐点が多くお客様へのアプローチも色々な角度から行えるのは営業として面白いポイントだと思います。

どういうニーズがあるか考えるのは大変ですがそれ以上に面白い部分であると同時にやりがいも感じています!



では今後、リビン・テクノロジーズでどのようなことをしていきたいですか?

今後の目標としては営業のスキルを磨いていくのはもちろんですが新しいサービスを生み出してそれを世の中に自分の手で広めていくことにも挑戦していけたらと思います!



素敵な目標ですね!
最後に求職者の方に一言お願いします。

リビン・テクノロジーズには成長できる環境があります!

そういった環境で、新しいことに一緒に挑戦していきませんか?

お会いできる日を楽しみにしています!



ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございます!

リビン・テクノロジーズでは、一緒に働き成長して行きたいと思ってくださる方のご応募をお待ちしております!

ご興味をお持ちいただお持ちいただいた方は、お気軽にご連絡ください!

リビン・テクノロジーズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リビン・テクノロジーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?