1
/
5

"インフラプリセールスエンジニアってなに?"ミートアップを開催しました

こんにちは、日々ポケモンとともに原野を駆け回っている坂本です。

先日、弊社初のミートアップを開催させていただきました!

正直Wantedlyも運用を始めたばかりなので人が集まってくれるのかという不安もありましたが
無事に開催することができ、大変嬉しく思っております。

ミートアップでは、以下のことをメインでお話しさせていただきました。

①会社説明

弊社の会社説明、給与形態や就業先の勤務状況などざっくばらんにお話しさせていただきました。
弊社に興味を持っていただくきっかけに!入社後の認識のズレをできるだけ減らしてほしい!という気持ちを込めて、一方的に紹介するだけではなく参加者の方からの質問にもできるだけ回答させていただきました。

②業務説明~社員の1日~

プリセールスエンジニア・プロジェクトマネージャーってどんなことをするのだろう?そんな方がほとんどだと思います。なので、弊社社員の1日を例に取りどんな業務内容なのかをお話しさせていただきました。

今回お話ししてくれたのは、業界歴5年目のサーバーエンジニアの社員です。
30代からIT業界に入社し、怒涛の勢いでPMまで上り詰めたすごい経歴があります・・・
プリセールスエンジニアとはという基本的なところから、日々の細かい業務まで大変勉強になるお話をしていただきました。私も勉強させていただきました!笑

詳しい詳細については是非直接お話しさせていただければと思いますので気になる方はお気軽にご連絡ください。面談希望でなく、話を聞いてみたいだけでも大歓迎です!

③なんでも相談会

希望者の方のみではありますが、特にテーマは決めず今後のインフラエンジニアというポジションについてお話しさせていただきました。
"転職はまだ考えていないけれど自分のキャリアとして今後こういう道に進んでいきたい"
"プリセールスエンジニアの業務内容についてここが気になる" など
参加者の方からの質問・テーマをいただいて弊社と参加者の皆さんの垣根なく色々な会話ができてとても楽しかったです。

この相談会から面談を希望していただき、さらには内定に繋がった方もいるので気になる方は是非参加してみてはいかがでしょうか。業界歴の長いベテラン社員から若手の新人までどんな質問でも回答します!

弊社を知っていただくことはもちろん、転職活動をされている皆様がどのようなキャリア・会社を求めているのかたくさんのことを知ることができて私たちも大変勉強になるミートアップとなりました。

今後も定期的に開催していく予定ですのでお気軽に参加いただけると嬉しいです。
個人的にはコロナが終わったら焼肉ミートアップなどもやりたいと思っています!絶対!!

ミートアップ以外でもご希望あれば会社説明会は開催可能ですので弊社に少しでも興味を持っていただいた方は、お気軽に"話を聞きに行きたいボタン"をクリックしてください!

株式会社ラワンセ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ラワンセ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?