1
/
5

こだわり満載!本社オフィスを移転しました!【会社紹介:新本社オフィス】

 リンクエッジはこの度、事業拡大に伴う人員増加につき、5/9(木)に本社オフィスを移転いたしました!

移転の話が出てから早2年。
物件を決めてからも、経営陣と移転担当者で議論を重ね、約9か月かけて間取りや内装、移転作業の流れなどを決めて進めてきました。

 今回は、そんなこだわりがたくさん詰まった新オフィスをご紹介!

さらに、移転当日に行われたオープンイベントの様子もお届けします!



 今回リンクエッジが入ったのは、渋谷・宮益坂にできた新築オフィスビルです!

住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER 4F

渋谷駅から徒歩約4分。竣工したばかりなので外観も中も綺麗で、新築ビルならではの香りがしています…!


エントランス

 エレベーターを出ると明るいエントランスが広がっており、お取引先様からいただいた移転祝いのお花がずらっと並んでいます!

前オフィスから約3倍近い拡張となるため、エントランスだけでも広々と感じますね。


執務室

 明るくナチュラルな壁色に大きい窓、緑が所々にあり、開放感溢れる執務室!

リラックスしながらしっかり業務に集中できるような内装・座席になっています。

1部屋の中に全ての部署が集まって業務をしているのは以前と変わらず。

おかげで他部署とのコミュニケーションがかなり取りやすく、スムーズな連携に繋がっています。

一人ひとりのデスクもこんなに広々!

半円型になっているため、ディスプレイがあっても周りの人の顔がちゃんと見え、会話がしやすくなっています。


集中スペース

自由に使える、カウンター型の集中スペース。

がっつり資料作成をしたり、コードをガツガツ書いたりしたいときにピッタリです!


会議室

 前オフィスでは数が少なく、争奪戦状態だった会議室。

新オフィスでは多様な用途に対応できるよう、様々な広さの会議室を複数設置しました!(画像に載っているのは一部です)

今まで以上に、取引先との打ち合わせや社内ミーティング、面接などができるようになります!


社長室

 今回から設置された社長室は日当たり抜群!

社長のデスクだけでなく、応接用のデスクも用意しています。

来客時以外はドアを開けていてくれるので、今までと変わらず社長と直接コミュニケーションが取れるようになっています!


瞑想ルーム

 リンクエッジならでは!予約制で誰でも使える瞑想ルームを作りました!

落ち着いた壁色に畳が敷かれた個室で瞑想を行うことで、頭の中がすっきりして業務に集中できそうです。

誰にも邪魔されずに自分と向き合えるスペースが社内あるなんて、非常に贅沢ですね…!


オープンイベントを開催!

 移転当日は全メンバーが集まって、ランチタイムにオープンイベントを開催!

前オフィスでは席数が足りず全メンバーで出社して集まることができなかったため、皆が席に座れているだけで少し感動しました。笑


オープニングアクトからの安田専務による乾杯!

美味しい料理やケーキを食べながらオフィス移転を皆でお祝いしました。

各部署のメンバーが混ざって楽しくお食事♪


イベントの後半では会議室に集まって、リンクエッジの創業からの移転の歴史を振り返り。

 今回が5回目の移転となるリンクエッジ。

最初は創業者2人がマンションの一室から始め、3人、10人、20人とどんどんメンバーが増えていく中で、それぞれのオフィスでどんなことを行っていたのか、新卒メンバーがスライドにまとめて発表してくれました!

以前の各オフィスで働かれていたメンバーへのインタビュー映像もあり、過去のリンクエッジについての貴重なお話を聞くこともできました。

社長からも今回の移転に至るまでの経緯やメッセージが伝えられ、「リンクエッジはこうして今に繋がってきたんだな」と、歴史を感じたひと時でした。


いかがでしたでしょうか?

待望の新オフィスにメンバーたちもワクワクしています!

より一層精進してまいりますので、リンクエッジを引き続きよろしくお願いいたします!

19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings