1
/
5

悔い改めました。

こんにちは。
株式会社Limeでライター?をやっています。長尾と申します。

フィードを書けと言われ、否が応でも順番が回ってきたので、書く訳ですが、嫌々書いても面白くないので、過去の生い立ちとなぜ東京に来て、何故Limeで働いているのか、自分でも振り返る良い機会をいただいたので書かせていただきます。

社会を痛感したような気がした😇

僕の地元は冬以外は桜やねぷた、奥入瀬渓流と観光する所がたくさんで魅力的な青森という所です。

小中高と自分の好きな事という名の、自堕落な日々を過ごし、そもそも大学に入る気もなく自然な流れで就職をしました。

自然な流れとは、都合の良い言葉で、自分が選択したのではなく、分厚い求人票をバカみたいに持ってこられ、その中から選ぶ訳ですから誘導尋問がおそらく正しいでしょう。

僕が最初に就職した所は、競走馬の牧場でした。

結論を言うと、衝撃的でしたね。

仕事は言われたことだけではなく、自分から率先して探せと。

恐らく今では国語辞典にも記載されているほど、口うるさく言われる言葉です。

入社して、さっそく仕事をするわけですが、指示が全くありません。

まさしくレベチです。そもそも指示されないのですから、やる事もやっていい事もわからず、それでいて何故か怒られるのです。

これが、現代の日本かと。

秒で辞めましたね。バーカー。

長尾、地元帰るってよ

あ、タイトルの通りです。

僕は地元に帰ったわけですが、何がやりたいわけでもなく、とりあえず運送会社の専務さんに拾っていただけて働きます。

仕事にも慣れ、ほぼ毎日同じ仕事をしていく中で、1つの感情がずっと渦巻くわけです。

つまらない

とりあえずの就職な訳ですから、当然つまらなくなるのです。

わがままですね。

つまらなくなり、自堕落な生活と化していく中で、Twitterで情報収集をしてる時にある企業と出会うわけです。

※この時に、ボディメイクに目覚めました。

ハッシャダイ🤓

簡単に説明すると。

衣食住無料でお金が貰えて、プログラミングを教えて貰えるという、胡散臭く素敵な会社です。(DMMの子会社)

運送業をやりつつ、筋トレに目覚めていた為、正直パーソナルトレーナーになる為の就職活動の拠点として使う予定でしたが、ハッシャダイに来てそもそもそのレベルではないことに気付かされ痛感しました。

この時、焦りと悔しさと怒りの混ざった感情を今でもよく覚えています。

それっぽいですね🧐

COO 竹田ゴリラ

※👆の写真が竹田ゴリラです。かわいいですね。

ハッシャダイのインターンは3ヶ月間という期間の中で、就職がゴールという名のスタート地点へ向かう訳ですが。

この時点で何がやりたいのか定まらず、とりあえずフィットネス系でいいかと考えていた時に、Lime現COOの竹田ゴリラと会うわけです。

というより、強制的に合わせられました(笑)

結論から言うと、1年前の俺に似てると連呼され、口でボコボコにされた挙句、帰りの電車で今後の改善策と感想文を書かされました。

こわいなぁ。🦍🦍🦍

この時、竹田ゴリラに詰められ、勝手に思考停止状態になりパンクしたわけですが、このパンク状態を乗り越えるとレベルが上がる気がして、常にその環境に身を置きたいと考えLimeに就職しました。

真面目ですね🧐

※かっこつけて身を置きたいと書いていますが、一度その辺のジムに就職し意識の低さに秒でやめLimeに入社しました。👺

Limeってどんな会社?

ここに来てやっとLimeの事を書きます(笑)

一言で言うと、賑やか+aな会社です!

ほとんどの社員が、トレーナーやフィットネスに関わっているか深く関心をもっています。

その為、福利厚生として玄米とプロテインとプレワークアウトが常に常備されており、眠くなったらプレワークアウトを飲むようなとても素敵な会社です。

真面目な事を言うと、ベンチャーで人数も少ないため、基本的にどの業務も出来ます。

やる事が決まってる人もそうですが、やる気はあるけどやりたいことがない人も1度来てみてください。

竹田ゴリラが相手しますので。🦍🦍🦍

最後に

僕が、大事にしているのは「楽しい事を共有」する事です。

痩せ型だった僕が、たまたま筋トレと出会い身体を変化させる事が出来た。

この成功体験をおこがましいですが、全国、全世界の身体に悩みがある方に知って欲しい。
届いて欲しいと思い、Limeに今はいます。

諦めないで継続すれば変わるんだと、老後も自分の足で歩き、健康寿命は伸ばせるのだと共有したいからいます。

意欲次第で何でも出来る会社です。ただ、行動しない限り何も得られません。
人も魅力的な人が多くいます。
少しでも興味がある人や何かを成し遂げたい人は是非お越しください。

竹田ゴリラが相手します🦍🦍🦍

かかってこい。🦍🦍🦍


竹田ゴリラはこちら🦍🦍🦍↓↓↓

DMMに事業売却をしたハッシャダイのヤンキーインターン出身の20歳が語る野望 Vol.1 | 株式会社Lime
※この記事は40秒で読み終わります。はじめまして!今日からンターン生としてLimeに加入させていただいた工藤です。今日は同い年(20歳)にして既に Limeで営業・パーソナルトレーナー・アカウン...
https://www.wantedly.com/companies/lime-fit/post_articles/121118
株式会社Lime's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings