1
/
5

【 人事ブログ#5】社内の様子をご紹介!

こんにちは!人事採用担当の福本です。

皆さんは転職を考えるとき、新しい職場に何を求めますか?
収入や待遇、やりがいはもちろんですが、一緒に働くメンバーや社風についても、とても気になる点ではないでしょうか。

この度の記事ではカジュアル面談でも質問が多い、「社内の様子や社員の人柄、雰囲気」をチラ見せいたします。

▼ 当社のメンバーページはこちら

learningBOX株式会社の役員・従業員 - Wantedly
learningBOX株式会社の役員・社員など組織のメンバーをご紹介。【Education × Quiz = Enjoy】EdTechのチカラで、世界を変える。 私達の開発するlearningBOXは教材作成、問題・テスト作成、採点・成績管理など、eラーニングに必要な機能が揃った学習管理システムです。 目指すのは、「誰でも簡単にWeb学習環境が構築できるシステム」。 ...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/members


当社の兵庫県たつの市にある本社では、執務スペースがワンフロアとなっており、誰とでもコミュニケーションが取りやすい環境となっています。

雑談したいときや、Slack(当社で利用しているチャットツール)だけでは伝わらない、細かなニュアンスを伝える場合には直接話ができるとても素敵な環境です。

本稿を通じて、当社の様子や雰囲気を感じていただけたら嬉しいです!

01 │ 社内MTG風景

この記事を書こう!と思ったのは、代表からのメンションがきっかけでした。
実際のメンションがこちら。



「ナニコレ!楽しそう!」と興奮しまして、今に至っております。(笑)

▲ (画像左上)製品企画部 仕様設計課 小橋 /(画像右上)製品企画部 仕様設計課 主任 豊島
  (画像左下)営業部 CS課 課長 木下/(画像右下)営業部 CS課 係長 花崎


この画像は、社内MTGの様子です。
当社では東京オフィスメンバーと繋ぐ時や、MTGルームを予約するほどではないMTGに関しては、自席からオンラインでMTGに参加しています。

その際にバーチャル背景を楽しむメンバーたち…。

当社でメインで使用しているオンラインツールは「Google Meet」です。Google Meetではデフォルトでいくつかのバーチャル背景が用意されているので、気分によって色々と試して楽しんでいるようです。

こんな社内MTG画像もいただきました。

CS課メンバー


当社CS課メンバーの社内MTGです。
誰かがバーチャル背景を設定していると、いつの間にか全員が同じ背景になっているようですよ。

楽しんでますね!笑

CS陣、画像提供ありがとうございました!


02 │ MTG後のちょっとした休憩の様子

▲ (画像左)営業部 マーケティング課/CS課 部長 西村
  (画像中央)営業部 マーケティング課 主任 貴田岡
  (画像右) 製品企画部 UI/UXデザイン課 主任 林


こちらは本社2Fの共有スペースにソファが届いた時の画像です。
2F共有スペースでのMTG後、「ソファが届いてる!!」と興奮した3人。。

そんな3人を狙った、お茶目なクリエイティブ・ディレクター 津田の眼鏡が光り、「各々の座る場所や、足の角度まで…」津田ディレクションにより、この画像となりました。

3人とも当社の癒し系メンバーなのですが、癒しな雰囲気が画像からも伝わりますね〜。

3人も津田も1年後に記事にされるとは思ってもいなかったでしょう…。
ネタになるものは何でも使いますよ!(もちろん許可済みなのでご安心を…)


▼ 2Fについてはこちら

オフィス紹介 PART2 | learningBOX株式会社
みなさん、こんにちは。今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたでしょうか?私は、普段会えない甥っ子たちが会いに来てくれたので家族と過ごすことが多い連休となりました。今年6歳になる甥っ子と公園...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/399162


貴田岡さん、画像提供ありがとうございました!


03 │ ノベルティ撮影風景

▲ (画像手前)製品企画部 UI/UXデザイン課 主任 福田
  (画像奥)製品企画部 UI/UXデザイン課 大西


10周年記念プロジェクトで企画した「クイズ大会」ノベルティの撮影での一コマです。
本社裏のたつの市の田園風景を背景に、ノベルティの一つであるクッションを撮影している2人を、背後から津田がこっそり撮影しておりました。笑

…またお茶目な津田の登場ですね!笑

福田さん、大西さん、画像提供ありがとうございました!


▼ 10周年企画についてはこちら

EdTechのチカラで、世界を変える。当社は2022年7月に創業10周年を迎えます。 | learningBOX株式会社
私たち龍野情報システムは、無料でクイズがつくれるQuizGeneratorからスタートしました。 さまざまな改善を重ねながら順調にユーザーを増やし、成績を保存したいというお客様のご要望から、eラーニングシステムlearningBOXは生まれました。 私たちのサービスを使い続け、応援してくださる皆様の力でこの10年間、私たちは立ち向かい、挑み続けることができました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/404456


04 │ 休憩中

▲ (画像左)開発部 品質管理課 古家
  (画像中央)営業部 マーケティング課 主任 貴田岡/(画像右)営業部 マーケティング課 入谷


こちらは休憩中です。本社のすぐ近くには素敵な公園があります。
春には🌸も咲き、お花見を楽しんだり、時には1人で物思いにふけってみたり、ストレッチをしてみたり、思い思いに過ごしています。画像はストレッチ中の激写です!

大西さん、撮影いつもありがとう!


05 │ 代表インタビュー練習の裏側

▲ (画像左)営業部 マーケティング課 主任 クリエイティブ・ディレクター 津田
  (画像右)代表取締役 兼 開発部/管理部 部長 西村


最後は、この度の記事でたくさん登場しました、クリエイティブ・ディレクター津田のお仕事風景。

津田が代表を撮影しているところを後ろからこっそりと撮影。笑
リモートスタッフとオンラインで繋ぎながらの作業現場でした。

大西さん、画像提供ありがとう!笑

いかがだったでしょうか?

毎日こんな感じでお仕事しています。
「こういうときはどうしてるの?」「こんな時の社内がみたい!」とかリクエストありましたら
お聞かせいただけると喜びます。

もっと詳しく聞きたい方は是非カジュアル面談しましょう!
みなさんのご応募、お待ちしております。


▼ カジュアル面談についてはこちら

【人事ブログ #3】お気軽にどうぞ!当社のカジュアル面談はこんな感じ! | learningBOX株式会社
こんにちは。人事採用担当の福本です。この度は当社で実施している「カジュアル面談」についてです。「気になる会社だけど...Wantedly初めて使うし、そもそも【話を聞きに行きたい】って何?」とか、「...
https://www.wantedly.com/companies/learningbox/post_articles/388889
learningBOX株式会社's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from learningBOX株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?