1
/
5

台湾出身の私がグローバルベンチャーに惹かれた理由〜Why Loco!20新卒Ver.〜

※2019年12月9日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは!

20卒内定者の趙 亦涵(チャオイーハン)です。

クリスマスまで後16日ですね!20卒内定者が入社の理由を語る、「Why Loco!」シリーズをお届けします!

私は、台湾の台中出身です。
高校を卒業して一年間オーストラリアとアメリカに滞在した後、2014年に日本に来ました!
なぜ日本に来たかというと、理由は2つです。
1つ目は、最初オーストラリアの大学に進学しようと考えていましたが、現地で英語と中国語が話せる人材が沢山いることに気づき、さらにもう一つ言語を学びたいと考えたためです。

もう1つは、オーストラリアにいた時にたくさん日本人の友だちができたこと、そして日本での旅行経験がよかったことで、日本という国に親近感をもっていたためです。

日本にいくと決めて、来たはいいものの「あいうえお」さえもわからない状態でした。いま振り替えるとかなり挑戦でしたが、当時は何も怖がることなく、逆にワクワクしていました(笑)

就活中にピンと来た会社

日本の大学を卒業した後、日本企業で語学を生かし、スピードで成長できる仕事をしたいと思っていました。

就活当初は、海外展開している企業を中心に見ていましたがピンと来る企業には出会えず、台湾や他の国で就職をしようと考えておりました。そんなある日に、大好きな分野「旅行」と、若いうちに圧倒的な成長をできる「ベンチャー」の2軸で調べていたら、Loco Partnersを見つけました!バッチリと!

私が旅行が好きな理由。

それは一人旅でも、家族旅行でも、どのような形の旅行でも良い繋がりに恵まれてきたためです。

そのため、Loco Partnersの「つながりをふやす」という理念にとても共感ができ、「この会社なら頑張れる!!」とピンときたのです。

面談に行ってみると、その環境や社風に魅了され、働きたいという気持ちが高まり、無事に内定をもらうことができました・・・!

訪日外国人に、最高のステイを提供するために

Loco Partnersの内定者インターンとして2週間ほど働いたのですが、Locoshipの「ROCKET SPEED」をひしひしと感じた期間でした。1日目から仕事を任され、「え?もう、こんな私に任せちゃって良いの?」という感じで毎日が進んでいったためです。

だからこそReluxの成長スピードを理解できましたし、今後の可能性も感じられ、今から入社するのがとても楽しみです。

そして、入社後は日本で開催されるオリンピックを迎えるまでに「ROCKET SPEED」で日本のいいところを発信し、訪日旅行にくる方に良い宿泊体験を提供していきたいです。

「挑戦」に貪欲に

Loco PartnersのValueでとても好きなものがあります。「FAIL HARDER」です。

「失敗は成功のもと」というとても有名な言葉がありますが、今まで語学の勉強や留学などの経験から、この言葉がとても大切ということを経験してきました。

失敗の経験があるからこそ、失敗の原因を振り返り、他の方法を試すようになり、結果として成長に繋がります。このようなの成長を積んでいくことで、私自身も成功してきた経験があります。

Loco Partnersは、かなり挑戦できる環境があると2週間のインターンで実感したので、失敗を恐れず成長していきたいです。

そして、「アジアを代表する旅行カンパニー」というビジョンの実現に貢献できる人材になります!

最後の最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

現在、20卒内定者が就活相談に乗らせていただくイベントを開催中です。 個性が豊かな20卒内定者と1対1でのカジュアル面談ができる機会なので、ぜひ気軽に応募してみてください!!

ご興味のある方は( https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSduMOXrFrZhcLtnvE8R2erOUSXQx_Ef2XMf-wbQXf4m2NmSMQ/viewform )からご応募ください!

出典:(https://blog.loco-partners.com/ng21.xmas.17days

21新卒
21新卒|旅を通して日本の魅力を発信していきたい新卒を通年採用で募集
弊社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。 https://rlx.jp/ Relux がお届けしたいのは、宿の魅力はもちろん、 日々の暮らしでは得られなかった発見や、 人生の豊かさを見直すようなかけがえのない体験です。 この特別な旅行体験を提供するために、 全国各地のホテル・旅館を泊まり歩いてきたReluxの審査委員会が選び抜いた、 心からおすすめできる宿泊施設のみをご紹介しています。 芸術といえるような極上の宿泊体験を提供する「MUSEUM」から、 より気軽に満足度の高い体験ができる「CASUAL」まで、 約3,300施設の中から旅の目的に合わせてお選びいただけるサービスです。 高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、 2年連続お客様満足度1位(Emotion Techおよび日経BPコンサルティングによるNPS調査)を獲得。 ユーザー数318万人を突破しました。 宿を探すこと自体が、旅するように楽しめる場所へ。 それが私たちの目指す宿泊予約以上の体験です。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Loco Partners(Relux)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?