Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

自分がエンジニアだからこそ”技術者至上主義”の会社を目指したい理由

こんにちは!ランコムシステムズテクノロジー採用担当です!

今日は弊社代表である小口に会社について色々と伺ってみました!

現在も経営者でありながら現役エンジニアとして働いている代表ですが、

技術者至上主義の会社としてどんな方向に向かっているのかお話いただいたので

ぜひ、ご覧になってみてくださいね!


代表取締役 小口多賀司
1999年 ランコムシステムズテクノロジーを設立。
長年のPG・システムエンジニアやフリーエンジニアを経て、現在の会社を設立。
自身も技術者として仕事をしてきた経験を生かして、技術者のための会社を目指す。


ランコムシステムズテクノロジーを立ち上げるまで、長年技術者としてやってきた中で、

自分が目指したい会社の姿が「技術者に喜んでもらえる、技術者の、技術者による、

技術者のためのソフトウェア会社」というものでした。

長い間温めていましたが、一念発起し、1999年に会社を設立いたしました。


エンジニアのための会社ですから、無理に仕事や価値観を押し付けるようなことはせず、

やりたい領域や技術などのニーズに合わせ、本人たちの希望に沿った仕事の選択を優先しています。

技術者に仕事を選んでもらうことで、その仕事に対してやりがいを見つけ

ゆくゆくは、自分自身のキャリアアップに繋がるきっかけになれればと思っています。


やりがいから、本人の成長やスキルアップにも繋がりますし、 その技術力で

クライアントにも喜んでいただければ、全てがwin-winの関係であり、

全員が幸せになれること以上に嬉しいことはありません。


当社と一緒に成長してくれる仲間とともに。

現状は、お客先常駐がメインですが、希望があれば請負開発、持ち帰り開発も行っていきたいです。

お客様先常駐だけでは、せっかく優秀な技術者がいても社内にノウハウが蓄積できませんから、

請負、持ち帰り可能な仕事をどんどん開拓していきたいと思っております。

将来的には100人体制にしていく目標もあるので、会社を一緒に大きくしていきたい方には

経営関連もお任せしたいなと思っています。


キャリアプランに合った働き方を実現!

エンジニアの幅広いキャリアのために、やりがいやスキルアップをしていただける環境を整えています。

今のキャリアが浅い方でもっと経験を積みたいと思っている技術者はもちろん、

さらなるステップアップを目指したい、ワークライフバランスを整えたいなど、

本人のキャリアとライフスタイルに合った働き方の実現を目指していただけます。


さらにきめ細かなサポート体制を目指す

技術者本位で考えていますので、技術者には優しい技術者会社だと思っています。

不安なことや、相談は営業担当が対応しておりますが、私も技術者の一人として

同じ目線できめ細かなサポートができる体制を今以上に整えたいと思っています。

ワークライフバランスを考え、仕事ばかりではなく、家庭のことや自分のやりたいことなど

幅広い知識とゆとりを持って一緒に働いていただきたいですね。


技術者としての仕事にプライドと自信を持って、

自分の得意やことや個性をどんどん活かしていって欲しいと思っております。

同じ技術者としてシンプルにエンジニアが幸せになれる社会を一緒に作っていきましょう!


あなたの新しいキャリアやビジョンづくりのお手伝いができると思いますので

少しでも当社に興味を持っていただけましたらぜひ一度オフィスに遊びに来てみてください!


株式会社ランコムシステムズテクノロジー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings