1
/
5

【23新卒】働き方の変革を通して、人の可能性を大きく広げたい

<プロフィール>
内海 奈都(うつみ なつ)/なっちゃん
2000年生まれ。名古屋市立大学卒業。
ランサーズエージェントのキャリアアドバイザーとしてインターン後、2023年4月から入社。
趣味はドラマや映画、お笑い、音楽など。好きな歌手はback number、BiSH。

誰かの人生のキーパーソンになりたい

これまで自分が心地良いと感じる環境は、自分らしく、のびのびといられるところでした。
小さい頃に年の近い兄弟がいなかったということもあって、家族も自分をのびのびと育ててくれて、その環境は自分にとってすごく心地が良いと感じていました。

高校時代は弓道部に入り、部活のメンバーは個性豊かでしたが、自分も他のメンバーもそれぞれ自分らしくいられて、お互いを尊重できる環境がとても好きでした。
その当時は考えていませんでしたが、そのような自分が好きだと思える環境に出会っていく中で、「自分らしくいられること」を大切にするようになっていったと思います。

大学では、海外インターンシップを運営する学生団体に入会。海外インターン参加者のために全力で行動する先輩を見て、「誰かのために全力になれるのってかっこいいな」と感じて入ることにしました。入会後は当初からやりたいと思っていたインターン参加者のマネージャーを務めることになりました。渡航の準備期間から渡航後までのサポートを行い、相手のために全力で動くことにとてもやりがいを感じました。
この経験から、自分がありのままでいられるだけではなく、周りの人の成長や変化を生み出して、誰かの人生のキーパーソンになりたいと思うようになりました。
それ以来ずっとこの志を持っていて、就職活動でも、人の可能性を大きく広げることに関われることを重視して探していました。

働き方の選択肢を増やすことが人の可能性を広げることにつながる

就職活動では、誰かの人生に大きく貢献できるような仕事を探していて、人生で大きな時間を占める「働く」ことをより良くしていける仕事に携わりたいと考えました。
その中でランサーズを見つけ、フリーランスという働き方があることを知りました。正直、自分はフリーランスという働き方はまだ一般的になっていないと感じます。しかし、これからフリーランスとして働く選択肢が当たり前のものになっていけば、生き方の選択肢が広がり、人生の可能性が広がる人がたくさんいるのではないかと感じました。
選考の中では多くの社員の方とお話ししましたが、どの社員の方もランサーズのミッションやビジョンについて自身の世界観を持っていました。そのような組織のカルチャーにも魅力を感じ、入社を決めました。

仕事で関わった人たちの転機を作り出せるような人になりたい

今後は、仕事で関わった人たちの転機を作り出せるような人になりたいと思っています。求職者やクライアントに寄り添って、課題解決をし、大きな変化を生み出していきたいです!
また、職探しという転機に関わることにも大きな魅力を感じているのですが、就職後の働き方をより充実したものにしたいという気持ちもあるので、人事や組織開発など働いているの人の課題解決や成長に貢献できるような仕事もしていきたいです。

ランサーズ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings