1
/
5

ラフールを知ったら必ず読んで欲しい「PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)」入門書

2021年11月1日更新
※株式会社ラフールは2021年11月1日に創業10周年を迎えました!


本日は、弊社が大切にしている「採用基準」について紹介していきたいと思います。

まず、弊社の採用基準はこちらです。

■ PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)とのマッチング


本日は弊社の唯一の採用基準である「PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)」とは何なのか?

について、紹介させていただきます!

PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)とは

ラフールという同じ船に乗った仲間が目指す方向性をを「PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)」として定めています。それでは、それぞれ紹介していきます!

1.「パーパス」:メンタルデータテックで全人類を笑顔に

日本は健康経営や働き方改革がうたわれる中、うつ病や自殺による国内損失が年間約2兆7000億円と言われ、日本社会にとって大きな問題となっています。

「メンタルヘルスケア」分野は今後ますます重要性を増していき、将来人類を救う鍵となっていくと確信しています。当社はメンタルヘルスケアを通して企業を素敵に変革していき、世界中の人々を笑顔にしていくことが使命だと思っております。

2.「ビジョン」

ラフールが実現することとして、長期・中期・短期で下記のように定めています。

我々はこのように、未来どのようなチャレンジをして、どのような会社になっていくのかというビジョンが明確となっております。

更に、このビジョンから今期の全社ミッションへ落とし込まれている為、職種が違えど、自身の仕事が今どこに貢献しているのかという事が分かり易く、仕事をする上でのモチベーションに繋がっています。

このビジョンの詳細については、面談/面接時に、熱く語らせてもらいますので「気になる!」という方は、是非ご連絡下さい!
きっと、ワクワクしていただけると思います。


さらに、ビジョンを達成していくための行動指針として、「クレド」以下の6つを定めています。

ラフールメンバー全員が、この「クレド」を実践できないと、壮大な「ミッション」が達成できないという考えを持っています。それ程、大事にしています。

3.「バリュー」:全てのステークホルダーを笑顔にする

ラフールが世の中に対して提供する価値として、以下の詳細を掲げています。

・社員:心理的安全性の高い職場環境と成長環境を提供する
・株主:高い成長率と安定的な経営基盤による長期的な利益還元をする
・企業(toB):ウェルビーイング経営の実現から、安定的な業績向上を支援する
・個人(toE,C):心身共に健康な状況を維持するために、個人毎に最適なサポートを提供する
・地方自治体:地方創生に活用できるヘルスケアにおける知見やビッグデータを提供する
・国:グローバルで活躍できる日本企業を輩出するためにESGデータ(非財務情報)を提供する

以上の3つから「PVV(パーパス・ビジョン・バリュー)」が構成されています。

いかがでしたでしょうか?

これらに共感したメンバーがジョインしているため、素敵な仲間が揃っています。

そんな素敵過ぎる仲間と『PVV』の実現に向けて、
全社一丸となりながら突き進んでいる会社です。

2019年4月にローンチした「ラフールサーベイ」も3年間で導入社数が1000社を突破し、更なるラフールのファンを増やしていくために、今後も市場にインパクトを与えられるようなチャレンジをしていきます。


「ラフール★ビジョン」にワクワクした方、挑戦したい意志がある方とご縁ができれば何より幸せです。

『たった一度の人生をかけた旅』に出ませんか?

絶賛!素敵な仲間を採用中です!!

ミッションを必達するべく、素敵な仲間と全社一丸となりながら前進中です!

株式会社ラフール's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more