CEOの北尾拓也氏は、時代に合わせて変化を遂げる大東企業グループの三代目。海外事業部門も展開、国内も1年に1店舗のペースで新店舗をオープンしています。
こんにちは、CEOの北尾です。私たちは、板前さんが日々鍛錬によって磨いた日本料理の技術をふんだんに用いてレストラン事業を展開しています。創業から90年が経過した今、外国人のお客様も含めて、多様化するニーズに合わせて、ブランド開発の板前メンバーを探しています。
北大路kaiseki店とsusikappou店をバンコクに2店舗オープンしました。
日本の食文化を海外に向けて届けること、そして、手作りの料理をなかなか食べる機会がなくなった日本の方にも、本格的な和食を届けていきたいと私たちは考えているのです。
板前スクールを開校し、新人教育にも重点を置いているため、教えて育てることでコーチも一緒にスキルアップできる環境が整っています。 最初は言葉で説明することに不慣れなだった板前さんも、教えることにやりがいを見出して、イキイキと働いています。
年功序列が当たり前だった和食の世界。そんな当たり前も、大東企業では通用しません。感じたことや考えたことは、積極的に発言していただきたいのです。そうすることで、これまでの概念にとらわれない未来型板前さんの姿も見えてきました...
世界へ進出! バンコクで大活躍の北大路の和食板前さんたち!(^^)!がんばれー
今未来に向けて新たな取り組みをはじめています。和食を軸にしながら、これからは焼肉、寿司など、新しいブランドの展開も始動。板前として調理に専念するだけでなく、ブランドを成長させたり、若手を育成したりと、さまざまな業務を一緒に担当します。そんな私たちの想いに共感し、楽しみながら働いてくださる方を探しています。ご興味のある方は、ぜひ一度話を聞きにいらしてください。 北尾CEOより