1
/
5

【事業の紹介】『麺屋・國丸。』編:なぜ味噌ラーメン?


なぜ味噌ラーメン?

たくさんあるラーメンの中で「なんで味噌?」と思われる方もいるかもしれません。
世は大ラーメン時代、この大海原へ漕ぎ出すのに味噌一択?と思われる方もいるかもしれません。

実は、そもそも飲食事業を始める時に
「ラーメン屋やろう!」→「なに味にする?」→「味噌!!」という流れではなく、
「味噌で何かやろう!」がスタートだったのです。
ラーメンスタートではなく、味噌スタート。

日本が古来から誇る万能食材である味噌、その名も海外で既に多くの方が認知してくださっている中で
この誇らしい食材をもっと広めたい、もっと気軽に味噌!!!というのが最初でした。
(ちなみに味噌の二つ名は『医者殺し』です。りんごよりつよい)

紆余曲折、色々な出会いから味噌ラーメンへ

味噌で何やる?から飲食業への理解を深める中でラーメンに関する出会いがあり、麺屋・國丸が爆誕しました!この時の出会いがなければ、國丸も麺乃國も存在しなかったと思うと感慨深いです。

國丸・麺乃國では、まかないが無料!

お客様へおいしいご飯を提供するスタッフが空腹なんて辛すぎます。
そして、スタッフにも國丸・麺乃國のラーメンを知って欲しい、好きになってほしい!
なので飲食ならではの福利厚生、必殺『まかない』発動です。(これもSDGs!)

まかないを食べるタイミングは自由で、休憩時間や仕事終わり等えらべます。
通常のメニューはもちろん、もしかすると新メニューの試食や、まかないならではのメニューも?!
飲食のお仕事だから、より食を楽しんでもらえる環境を作っています。

國丸は現在、直営店舗以外にFC店の展開も進めおり更なる拡大を予定しています。
まだまだ市場拡大の見込みが大きいラーメン業界において味噌一択で戦うわたしたち。

食や事業拡大に興味のある方からのコンタクト、お待ちしています!

株式会社K・ライズホールディングス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings