1
/
5

【新企画】メンバーおすすめのランチを食べながら出張インタビューしてみた〈Vol.1悠讃/カレーうどん〉

こんにちは!すみみんです。

あっという間に大学3年生の夏休みも折り返し地点。
最近は一眼レフカメラを購入したため、気休めにお弁当を自炊して節約しております。


表現が好き!だけど。。。【将来に迷える普通の女子大生が、プロの集まる報道ベンチャーでインターン始めました】 | JX通信社
はじめまして!すみみんです。5月に学生インターンとしてJX通信社へ入社し、現在は事業統括部に所属、主に採用業務に従事しております。 なぜ私が『すみみん』と名乗っているかと言いますと、遡ること1か...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/120405

↑すみみんって?という方はこちら


さてさて今回は
新企画!『グルメ×出張インタビュー』と題しまして

「JXメンバーをゲストに、その方おすすめのお店でランチをしよう!そしてお話も伺っちゃおう!」
そんなゆるい企画になります。

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

すみみん:まずは自己紹介をお願いします!

S:アプリのエンジニアをやっていて、社長からはよく『顔芸の人』って言われます。最近は家でコーヒーを淹れたり、同僚の影響でボードゲームにハマってます!展示とか行くのも好きですね。年に数えるくらいしか行ってないかもやけど(笑) 食べ物はラーメンが好きです。つけ麺が好きですが、最近は油そばにもハマっています。

すみみん:油そばのどこが好きなんですか?

S:だって美味しいじゃないですか!ちゃんと言うと、自分が猫舌なのもあり、それを気にせずズズズッと食べれるのが気に入ってるんだと思います。

すみみん:なるほどですね。エンジニアであるSさんはいつ頃からプログラミングを始めたのでしょうか?

S:大学院生の頃です。それまでは心理学を専攻していたのでWebサービスやアプリとは縁がなかったです。院に入り、他学科の人たちと交流する中で色んなサービスを知り、自分でも作れるようになりたいと思い始めました。

さてさてお待ちかねのお料理が運ばれてきました!

Sさんイチオシのカレーうどん(¥900)

(※オーダーミスでチーズトッピングされていますがサービスして下さいました/チーズカレーうどん1000円)


早速カレーうどんを口に運ぶSさん


「う〜〜ん!」

この表情が美味しさの全てを物語っていますね


待ちきれない私もいただきます!


ん!!!

しっかりとした太麺にミルキーなスープが良く絡んで美味しい!

まろやかさの中に適度なスパイスが効いていて…まさに絶妙!
麺との相性がぴったり!

一度食べ始めたら箸が止まりません!!


すみみん:食レポが済んだところで、引き続きお話を伺っていきますね。学生時代はどんなことをしていたんですか?

S:大学生のときは生徒会みたいなグループに所属して、大学同士の国際交流をしてました。厳密に言うと自分たちが交流するわけではなく、サポートする立場で。向こうの大学にも同じような組織があり、交流を通じて仲良くなったりしました。結婚式に参加したり今でも連絡を取ったりしてます。

すみみん:なんとも楽しそうな学生生活だったのですね!
さまざまな会社がある中なぜJX通信社を選ばれたのでしょうか?

S:JXには新卒入社ではなく転職してきました。転職活動をしているときに友人に誘われたのがきっかけです。

すみみん:そうだったのですね!JX通信社の好きなところはなんですか?

S:あるあるなんですが、社員同士の距離が近いように思います。休みの日に一緒にキャンプに行ったり、業務後にボードゲームしたりしてます。 あと、『社長がみんなに愛されてるなぁ』っていうのは結構感じていて(笑) それも良いなと思ってます。勉強会とかに気兼ねなく参加できるのは、地味にストレスフリーで好きですね。

すみみん:入社して間もない私でも良い雰囲気を感じます!(笑) これからやってみたいことはありますか?

S:アプリのエンジニアって片方のOS(Android / iOS)のことなら分かるんですが、もう片方のOS(iOS / Android)のことをあまり知らないんです。なので、どちらも横断して開発できるようなチーム体制にしていきたいです!


最後にこの記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

まず学生さんへ
「夢中になれることはきっと自分に何かを残してくれるので心折れるまでやり続けてください!」

そして転職活動をされている方へ
「JX通信社はフラットで仲が良い会社です。(ただ社長が暑がりなのでちょっと空調が寒いけど) 
新しい人でも意見を全然言えるし、それが別に通らないということもないです。最近オフィスをリニューアルしたので興味があればチラ見した後に美味しいものを食べに行きましょう!」


ありがとうございました!

私すみみんも先日ボードゲーム部にお邪魔してきましたが、本当に楽しかったです。
仕事仲間と業務外でも交流を持ち、楽しい時間を過ごせるという環境はなかなか他社には無いのではないでしょうか。私もJX通信社のような良い雰囲気の会社で勤めたいなと改めて実感しました!


【今回ご紹介したお店】

『悠讃』/うどん
東京都千代田区飯田橋1-12-4美文社ビル1階 (定休日)土曜・日曜・祝日
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13190074/


「ご馳走さまでした!」



ランチでピザパーティー? 社内でハーゲンダッツ100円? JXの金曜は毎週がプレミアムなフライデー! | JX通信社
学生インターンのすみみんです。 あっという間に夏ですね。流れる汗をいかにコントロールするか。挑戦の日々です。 さて今回は!JX通信社の金曜日の過ごし方をご紹介します。一体どんなプレミアムが待っているのでしょうか?! すみみんって?という方はこちら↑ 【第1金曜日】月次レクの日 第1金曜日は月次レクの日。 ...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/123728
YOUはどうしてJX通信社へ?【転職して1年未満のメンバーで座談会を開いてみた】 | JX通信社
こんにちは!すみみんです。 暑い日が続きますね。平成最後の夏休みがすぐそこに。。。楽しい思い出をたくさん作りたいと思います:) すみみんって?という方はコチラ さて!今回は、JX通信社に『転職して1年未満のメンバー』3人をゲストにお呼びして座談会をひらきました! なぜ転職したのか?そのきっかけは? ...
https://www.wantedly.com/companies/jxpress/post_articles/122759

↑こんな記事も書いてます

JX通信社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings