1
/
5

第9期上期社員総会レポート

こんにちは、広報チームの山下です。

2022年12月から株式会社JOINT CREWの第9期が始まりました。
私は2018年4月に入社しているので、社員総会に参加するのはなんと10回目。時の流れが恐ろしいです😱

今回の社員総会は、前回に引き続き、大阪会場・東京会場・オンラインに分かれて実施されました。
幹事陣が事前に準備してくれた甲斐もあって、会場移動など多少のハプニングはあったもののスムーズに進行し、複数会場での開催にも慣れてきた感じがあります。

⏬ 東京会場の様子

⏬ 大阪会場の様子

社員総会は以下の流れで行われました。

代表・村越からは、改めてビジョンや理念の確認と中期の経営計画についても共有がありました。
9期の上期は、社員がこの会社で働く意義(パーパス)を定義し、目標を達成していく取り組みの設計に注力する方針で計画が進んでいくようです。
私たち一人一人の取り組みが目標につながるという強いメッセージをうけ、一社員として第9期も全力で取り組んでいこうという気持ちになりました。

※「SINIC理論」の詳細は、オウンドメディアにてご確認ください。:https://sinic.media/

次に、経営企画室からの報告です。
経営企画室は、既存事業にとらわれない色々な方面へのチャレンジを行うことを目的に設立されました。
営業部へのサポートや、外部のコンサルティングなどが実績として挙げられ、第9期は第8期の実績を継続するとともに、JOINT CREW全体の売上・知名度向上に貢献していくという心意気を共有していただきました。

そして、既存部署の全体共有では8期の年間実績や9期以降の体制変更などの報告。
ちなみに、オンラインではZoomを活用し以下のような形で総会を視聴することができました。(たまにチャットが動いたり😊)

そして、技術や営業部署、自社サービス部署の第8期の振り返りや第9期の方針発表に続きます。
第8期は社内コミュニケーションを活性化させようという動きが各部署毎に見えたように感じました。オンラインでのやりとりが主流になるなか、JOINT CREWの社員として働いている意味を見出すというところにもつながっているのかなと思います。
また、技術だけではなくデザイナー育成に力を入れたというのも、デザイナーが必要なチームの私からすると大きな変動でした。(課題解決に直結していて、個人的にはとても動きやすくなる取り組みでした😆)
第9期は、体制変更による東西の合併と、リモートでの働き方改善が軸となるようです。

⏬ 発表者の交代していく間、場を和ますために小道具を用いていた発表者も。笑
発表自体は至って真面目な内容ですが、節々にもJOINT CREWらしさを感じられる社員総会です。

最後に、管理部・人事部・我が広報チーム代表からの実績と9期の方針発表がありました。
第9期は管掌範囲も増えるうえに、インボイス制度への対応など、引き続き忙しくなりそうな一年です。得意不得意で協力し合えるメンバーなので、支え合いつつ頑張りたいと思います💪

今期も皆さま何卒よろしくお願いいたします!

ここからは懇親会のおまけ

東京側は コモレ四谷タワーコンファレンス をお借りし、ビュッフェスタイルの食事を楽しみました。
主食もデザートもドリンクも美味しくて大満足です😋

余興イベントではハイ&ローと呼ばれるトランプゲームをチーム対抗で実施。大盛り上がりでした🥳🃏
⏬ 勝利を喜ぶEチームの皆さん。

笑顔が溢れる良い社員総会になりました😄

株式会社JOINT CREW's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JOINT CREW
If this story triggered your interest, have a chat with the team?