1
/
5

社員インタビュー Vol.10 ~大手生保からベンチャー企業の企画職に~

こんにちは!
日本リビング保証 採用担当の宮下です。

今回は、営業企画担当として4月に入社され、
早速商品企画などを通して活躍している方へのインタビューをお届けします✨

Q.さっそくですが、自己紹介をお願いします!

はじめまして、荒谷遊(あらたにゆう)と申します。

大学までずっと神戸にいましたが、
新卒で日本生命に入社して、転勤族をしておりました。

大阪に3年、名古屋に4年、東京に6年。
色々なところに住んでみてすごく楽しかったです。

大学からアメフトをしていたんですが、今は引退してしまって。。
ただ、最近は子供をラグビースクールに通わせているので、
そこでコーチとしてまた体を動かしています😁🏈



Q.前職の仕事内容について教えてください!

12年間個人保険の営業推進企画をしていて、
直近1年間は法人営業をしていました。

前職では、新卒からお世話になり、
物事を「自分で考えて自分で進めていく力」がすごく身についたなと感じてます。


今転職をしてみて、
スキルや経験は人それぞれ違えど、社会人として身に着けた力を思う存分発揮すれば、
「仕事の進め方」というのはさほど変わらないんじゃないかなと思っています。



Q.転職のきっかけを教えてください!

大企業で、自分の意見が経営に反映されることはまずないですし、
昔からある企業だからこそ、古い慣習だったりも存在して、柔軟性もない。

そんな環境で、もっとこうしたい!あんなことがしたい!という思いがあったので、
そういった自分の考えを発信できる会社にいきたい、と考えるようになっていました。

そんなとき、日本リビング保証に勤めている先輩から、お誘いがありました。

その方から話を聞いていて、
役職のない人でも自分の意見を言える、聞いてもらえる、
そういった環境がある会社なんだなというのはすごく伝わってきたので、面接に伺いました!

実際入ってみて、求めていた環境がありましたし、間違っていなかったなと思っています。



Q.現在はどのような業務をしていますか?

営業企画チームで、
新商品の開発、裏受け保険の組成、来期の執行計画、
営業部門全体の体制を整えること、各チームの目標の管理・・・

幅広い業務を任せていただいています!


Q.今後の意気込みを教えてください!

具体的なことを考えていくことが好きなので
商品そのものであったり仕組みであったり、色々な施策を
自分発信で0から企画して進めていきたいです!!


日本リビング保証株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings