1
/
5

業務時間終了後もオフィスで学習し続ける!!?だって〇〇があるんだもん。ジェネスティコンサルティングの魅力に迫る!!

(プロフィール)

名前:渡辺成美
社会人6年目
ひとこと:いつでもラーメンが食べたい!

◆銀行窓口からエンジニアに転身するきっかけ

私は元々、地元の銀行窓口で働いていたのですが、やはり地方銀行というと業界情勢だったり、色々な観点からこの先不安だなという意識がありました。
そこでI T業界に転身しようと考え、未経験からエンジニアとして転職活動をはじめました!


◆他20社の中からジェネスティコンサルティングに決めた理由

転職活動中は色々な会社をみたかったので、合計20社ほど面接を受けていました。

その中で、ジェネスティコンサルティングに、私にぴったりだと感じた制度がありました。
それが、「学習支援制度」です。

学習支援制度とは、普段の仕事が終わった後に、オフィスでスキルアップのために自学すると、1時間につき1500円の金銭的補助がついてくるという制度です。

エンジニアって未経験はもちろん、ある程度実践積んだ後でも、とにかく学習してスキルアップして、できる幅を広げていくことが大切な職業ですよね。

その学習に手当が発生するのって、とてもありがたい制度だと思っています!

特に私の場合は、未経験からのスタートなので、相当、努力しないといけないと思っていたこともあり、この学習支援制度があることによって助かっています!

私の上限時間は月40時間なのですが、私は毎月フルで使っています笑

株式会社ジェネスティコンサルティング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings