1
/
5

Izulの”伴走型”キャリア支援の方法や他のエージェントとの違いをご紹介します!

Izulの吉沢です!ご覧いただきありがとうございます😊

弊社は転職エージェントとして、求職者へ寄り添う伴走型のキャリア支援をしております。

今回は伴走型キャリア支援エージェントであるIzulが

「どういった流れで求職者を支援しているのか」や「他のエージェントとどういった違いがあるのか」

をご紹介します🏃💨

Izulでは求職者に対し、以下のような流れで継続的なサポートを行うのが特徴です。

キャリア設計

・キャリアを考える上で重要な知識をインプット

・自己理解するためのワークを行い、ありたい姿を言語化

・仕事の棚卸しワークを行い、ストロングポイントや足りないスキルを可視化

・ありたい姿に対するギャップ(足りないもの)を洗い出し、今後のアクションを議論

・職務経歴書の添削

転職活動

・求人提案(求人票に書いていない情報まで網羅しています)

・業界の詳しい情報、知識の提供

・実務出身者ならではの各論知識提供

・面接対策(基礎面接対策/企業別面接対策/フェルミ・ケース対策)

入社後

・お祝い会

・キャリア面談

・Izul Bar開催(交流会)※希望者のみ

このような伴走型の支援を実現するため、大手エージェントとは違うポイントとして、

コンサルタント1人あたりの支援人数は20人以下に制限しています。

大手エージェントの場合、1人あたりの支援人数は100人を超えることも…

また、エントリー数で勝負せず、その人に合った企業を見極めて提案しています。

1〜2回の面談で求人票を出したり、求職者に何十社もエントリーさせたりすることはありません。

大切なのは、エントリー数ではなく内定率だと考えています。

2021年度は、応募社数平均6社、内定率72%という高い実績です。

大手エージェントの場合、応募社数平均30社、内定率7%程度です。

このように求職者と本気で向きあい、圧倒的価値を提供できる人材を、私たちは求めています。

ぜひIzul流のキャリア支援に興味をお持ちいただけたら、嬉しいです✨

今後は実際の求職者へのインタビューや、コンサルタントへのやりがいなどのインタビューも掲載していきます😊!

Izulでは、一緒に働いて頂けるコンサルタントの方を募集しています🫧

カジュアル面談は弊社代表の中田がご対応いたします。是非ご応募お待ちしております!

CA/RA両面型コンサルタント
伴走型で求職者へ本質的なキャリア支援を!熱意あるキャリアコンサルタント募集
<フルリモートで自由な働き方です!伴走型で求職者へ本質的なキャリア支援をしませんか?> 私たち株式会社Izulは、求職者のありたい姿実現のためのアドバイザーになることを本気で目指している集団です。完全伴走型エージェントとして、求職者一人ひとりに伴走して時間をかけ丁寧にサポート。求職者が本当になりたい自分の実現に貢献しています。 伴走型のため、1名のキャリアアドバイザーが受け持つ求職者の数は20人以下に制限しています。(大手人材会社だとキャリアアドバイザー1人あたり100人ほどの求職者を対応しています) ■事業内容■ ・キャリア設計 職務経歴書の添削はもちろん、求職者のキャリアを考えるうえで重要な知識をインプットし本人の長所やキャリア実現において足りないスキルをアウトプット。ありたい姿に対するギャップを洗い出し、今後のアクションをきめ細かくサポートします。1人あたりの面談の実施回数は基本的に10回以上です。 ・転職活動 各業界の詳しい情報・知識を提供し、求人票に記載されていない情報まで提案。実務出身者ならではのナレッジも豊富です。面接対策では基礎面接練習に加え企業別面接対策・フェルミケース対策も実施しています。 この他にも、入社後のお祝い会やその後のキャリア面談などの機会も積極的に設けています。 ■今後の展望■ 当社は今後も「伴走型」を徹底した人材紹介会社でのリーディングカンパニーを目指します。全ての人にマッチした転職方法はありません。しかし、求職者自身が持つ価値観の発掘や理想のキャリア実現まで伴走してほしいというニーズに応え続けることで、今後の求職活動における新たな選択肢の形として立場を確立していければと考えています。
株式会社Izul

キャリア支援のご相談もHPより承っております📮

※現在多くのご相談をいただいており、コンサルタント人数の兼ね合いによりお断りする場合もございます…🙇🏻

転職エージェントの株式会社Izul(イズル) | 若手ハイクラス層実績多数
【勝ちに行く転職】20代中旬〜30代若手ハイクラス層から圧倒的支持。Izulは「何のために転職するのか?」を明確にし、あなただけのキャリアロードマップを描く支援をしています。コンサルティングファーム、リクルート、急成長SaaS企業など、紹介実績多数
https://izul.co.jp/
株式会社Izul's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings