1
/
5

【やきう部】第38回ITS軟式野球大会に参加してきました!

先日、関東ITソフトウェア健康保険組合が実施する第38回ITS軟式野球大会にやきう部が参加してきましたので、その様子をお届けします!

やきう部について

会社の野球好きによって結成されたチームです。ユニフォームがバラバラなのはお気になさらず笑
毎年のITS軟式野球大会での優勝を目指して、月に1回練習をしております。

チームHP:https://teams.one/teams/isa-plan

「プロジェクトマネージャからプログラマまで200人月程度の仕事なら難なくこなせます」が売り文句のようですので、対戦お待ちしております!

ITS軟式野球大会には約300社が参加し、上位100チームごとに翌年のAブロック(1部)・Bブロック(2部)・Cブロック(3部)へと割り振られていきます。

やきう部は一度Bブロックへ昇格するも勝利することができずCブロックに戻ってくるという、「万年3軍」の課題を抱えていました…。

しかし、昨年度の大会でベスト32に入り、Bブロック昇格を果たしました。今回はBブロックで勝利することができたのでしょうか!?

1回戦

気温30℃を超える蒸し暑い中、試合スタートです!

2回を終え3点を獲得するも、すぐに相手チームに追いつかれてしまいました。

その後は1点を争う攻防が続きましたが、勝ち越しホームランで見事1回戦勝利です!

2回戦

ウォーミングアップをして試合開始です。今回も勝ち進むことができるのでしょうか…!

3回に2点を先制するも、相手チームが次々にホームランを放ち、試合は2-9で負けてしまいました…。

最後に

試合には負けてしまいましたが、これまでBブロックで勝利したことがなかったやきう部にとって、Bブロック昇格・1回戦勝利は大きな成長の証となりました。

来年の大会に向けて、さらにレベルアップした試合ができるように今シーズンの残りも練習していきます。応援よろしくお願いします!

株式会社アイエスエイプラン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイエスエイプラン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?