1
/
5

お客様とずっとつづく関係づくりを本業として全力でやれる喜び。

インヴァランスでは2022年4月より、投資用マンションを購入されたオーナー様に向けて、多角的に資産形成のサポートをするためにカスタマーサクセスチームを新設しました。所有されるマンションの運用サポートだけでなく、将来を見据えたあらゆるお金の相談に乗りながら、豊かな人生の支えとなるようサポートしています。今回は、チームの立ち上げに関わったメンバーをご紹介します。

デジタルマーケティング部 カスタマーサクセス
田上加奈子

ー入社からこれまでの経緯を教えてください。

大学を卒業してから地元福岡で結婚式のサービス担当や、プランナー業務をしながら20代のキャリアを歩みました。30歳になるタイミングで、自分自身の可能性を試したいと思うようになり上京を決意。当時採用面接でお話をしていただいた面接担当の人柄に魅了され、インヴァランスに入社することを決めました。

最初は不動産投資のコンサルタントから始まったキャリアですが、2年目になる頃からセミナーの講師を任せてもらい、2022年4月にカスタマーサクセスチームの立ち上げメンバーとして参画させてもらうことになりました。


ーカスタマーサクセス事業ではどんな仕事をしていますか。

お問い合わせを頂く前に、オーナー様が不安に思うことや知りたいなと思うことを先回りして見つけて、安心して不動産投資を行えるようなコンテンツや、不動産投資に関する情報を発信しています。

具体的な話で言えば、不動産投資に関わる税金の種類や支払うタイミングを可視化させたり、不動産投資のメリットや魅力を再確認できるようなコンテンツを発信しています。


ー確かに、先回りしてもらえるのはありがたいでしょうね。

カスタマーサポートという立場であれば疑問や不安に対しての対応で終わりですが、私たちはカスタマーサクセスという立場。オーナー様の資産形成を成功させるための手助けとして必要な情報を事前に発信したり、疑問や不安を持った時にすぐに解決できるようにすることが重要だと考えます。

私自身、これまでコンサルタントとしてさまざまなお客様の運用のご提案をしてきたことや、自ら不動産投資を行なっていることもあり、当事者目線でオーナー様に役立つコンテンツの発信を心がけています。


ーそういう時に居てくれたら心強い存在ですね。

そうやって大事にしていたスタンスを、今度はカスタマーサクセスで本業としてやれる立場になったのは、この上ない喜びです。

私の存在は別としても、一人でやらなくても良いのが不動産投資の良さだと思うんです。担当コンサルタントを始め、カスタマーサクセス、仕入れ担当、建物管理担当、入居者様や賃貸募集に向けた広告会社さえも関わりと捉えれば、みんなでその物件を良くしようと思って支えてくれている安心感はありますよね。


ー現在取り組んでいるプロジェクトについて教えて下さい。

オーナー様に向けたスタータープログラムやイベントなどコンテンツの企画が中心です。

これまでは、担当コンサルタントがオーナー様に購入後の流れなどを説明していましたが、属人的な部分も多く、統一した情報発信ができていませんでした。そこでまずは全てのオーナー様に統一された情報を発信し、さらに理解を深めていただくための体制構築に注力。

情報を可視化するスタータープログラムとして、初めて不動産投資をされるオーナー様向けに、管理や税金などのことがわかる動画コンテンツを企画・制作しています。

加えてオーナー様の声を反映したイベントを企画し開催のための準備を進めているところです。



ー今後どんなカスタマーサクセスをめざしますか?

これまで担当コンサルタントや賃貸管理、建物管理、カスタマーサポートがそれぞれで、オーナー様が所有するマンションのアフターフォローを行ってきました。

ですが今後は、カスタマーサクセスチームが中心となり情報を一元管理。先回りをした情報発信や、オーナー様と密なコミュニケーションを取り、目的の達成に導けるようなカスタマーサクセスをめざしていきます。

ともあれまずはオーナー様との信頼関係を築くこと。そして、なにか困ったことがあったら一番に思い出してもらえるような人間になりたいですね。

不動産に関わらず投資に関しては、有識者でも賛成・反対などいろいろな意見があり、正直正解のない世界だと思っています。何よりご自身で選択をできるような知恵をつけていただくために、お役に立つ情報提供やコミュニケーションができればと思っています。

株式会社インヴァランス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インヴァランス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?