1
/
5

【社内制度紹介】インタースペースの「資格支援制度」をご紹介します!

インタースペースでは社員の成長を支援するさまざまな制度があります。  その中の一つ、「資格支援制度」についてご紹介します。 

資格支援制度とは

インタースペースのミッションである「Be Innovative!」を実現するために​、一人ひとりの成長をより支援し、​一人と組織の成長に繋げることを目的に導入した制度です。各事業部、子会社ごとに奨励資格を設定し、社員が奨励資格に合格した場合は 賞与時に報奨金を支給します。 

 奨励金は資格の難易度や合格率をもとに5段階に設定されており、 最難関資格合格者には10万円が支給されます! 

取得人数の多い資格は、Google広告認定資格や、Googleアナリティクス個人認定資格、SEO検定等の広告に関連した資格ですが、昨年度はTOEIC950点以上獲得者や、国家資格である社会保険労務士資格等の最難関資格合格者も出ました。 

 資格に関しては、年々変化するため毎年更新を行っており、今年度も新しい資格が追加されました。 

どのような知識・スキルを身につければ良いのか明確に提示されることで、社員は迷うことなく必要なスキルを身に着けることができ、自身の成長と組織貢献、また評価へとつなげていくことも可能です。 

合格したことによる奨励金の支給は社員にとってさらなるスキルや知識取得のモチベーションにもつながる、1つのきっかけになると考えています。 

社員の成長、事業の成長に寄与できる「資格取得支援制度」は、社員のwinにも会社のwin にもなる制度だと考えています。本年度もたくさんの資格取得者が出ることを楽しみにしています! 

<奨励資格一覧>



株式会社インタースペース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インタースペース
If this story triggered your interest, have a chat with the team?